※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でロキソニン服用はダメですか?頭痛で家事ができず、寝てばかり。カロナールも効果なし。耐えるしかないですか?

ダメだって分かってますが
妊娠4ヶ月でロキソニンの服用って
やっぱりダメですよね?💧
昨日から頭痛がして今日は
完全にダウンして家事は何一つ
できてない状態です。
ほんと情けない😢😢😢
旦那は仕事頑張ってくれてるのに
今日は本当に寝てばっかり
してしまった。。。
こんなに寝てるのに頭痛治らないし。
カロナールは効果薄いから効きません。
耐えるしかないですよね?😓

コメント

まめきち

私も頭痛でカロナール出されて、治らずでしたがもう寝るしか出来なかったので寝たら少し楽になりカロナールでききました!

  • mama

    mama

    寝たら治ると思ったんですが
    なかなか治らずです😭
    カロナールいつも効かないんですよね😓
    なんとか耐えます。

    • 11月19日
LINE漫画に夢中

私は冷やしてました(^^)

お大事になさいませ🌟

  • mama

    mama

    冷やしてみます😭
    ありがとうございます✨

    • 11月19日
ぴっぴ

ロキソニンて妊娠後期は禁忌だったと思いますが

あとは有益性投与っていって、
先生が飲んだ方がいいって判断したら飲む感じなので、
ここでいいですよーって言われて飲むような感じじゃないと思います。
わたしなら今日だけ我慢して、明日産科に電話して聞いてみます‼️

  • mama

    mama

    そうですよね。
    旦那が心配して飲んだら?
    そんなに飲んだらダメなの?
    って言ってくれたんですが
    私もダメだと分かってるので
    飲まずに頑張って状態です😢
    明日も治らなかったら
    病院に相談してみます💧

    • 11月19日
み

ロキソニンは後期は絶対✖️ですが、それ以外であれば飲む場合もあります。最近は妊娠したらだめっていう先生もいますが、万が一のことを考えてのことだと思います。何かあった時責任問われると困るので。

医療現場に勤めてますが、うちの知り合いの先生は全員、後期以外には風邪でもロキソニン出す先生です。

  • mama

    mama

    そうですよね。
    絶対に安全とは言えないですもんね😓
    分かってはいるけど
    なにも家事できてない自分が
    情けなさすぎて。。。😭
    息子にも迷惑かけてます😭

    • 11月19日
たろきち

私も安定期直前に頭痛がひどくて妊娠悪阻と眩暈もあって入院しました。
その時は葛根湯を処方され飲んでました。
漢方なので私も気休め程度にしか思えませんでしたがなんとなくマシになった気はします(´+ω+`)

  • mama

    mama

    漢方って飲みずらいですよねー
    それでも少しでもよくなるなら
    アリですけど😊
    でも飲むときにうぇ😣って
    なりそうです💧
    昔の漢方飲んでなったことあるので💧

    • 11月19日
Ri

薬は怖いですよね😢
私も頭痛ひどい時あって薬は
飲みたくないので肩揉んだり
お風呂ゆっくり浸かって温まったり
首元温めたりして横になってます( °꒫° )
頭痛調べたら首筋から頭にかけては
肩こりなどが多いと書いていたので
もし肩こりからだったら温めたりしたら
いいと思います( ⊙‿⊙)
お大事になさってください(´;ω;`)

  • mama

    mama

    肩こりはすごく関係あると思います!
    たまに旦那がマッサージして
    くれるんですがいつも
    凝ってるって言われます💦
    おまけに今日寝てたら首寝違えて
    余計に首〜肩が痛くなって
    もうあちこち痛くて
    泣きそうでした(笑)
    頭は冷やして首〜肩は
    温めてみます😅

    • 11月19日
deleted user

カロナール何ミリ飲んでますか?( ・ᴗ・ )
ミリ数によってはもう少し飲めるかもですね😊✨

  • mama

    mama

    現在は飲んでません💧
    前に飲んだことあって
    全く効果なかったので
    飲んでも意味なんや。と
    思って飲んでないんです💧
    増やして飲めば効果ありますかね?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    200ミリとかなら2錠飲んでもいいかなーと思いました( ・ᴗ・ )
    私は頭痛ではないんですが500ミリ飲んでたので😊

    • 11月19日
  • mama

    mama

    もうすぐ検診なので
    その際に先生に相談してみます!
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
▶6人の怪獣

私は偏頭痛持ちです!
私がよくやるのは、アイスノンと冷えピタの同時攻撃です(笑)
あとはお風呂で肩や首のマッサージしてます🎵

妊娠してない時はすぐ薬飲む人間なんですが、妊娠してからはやっぱり嫌で😓
↑で乗りきってます‼️

  • mama

    mama

    私も昔から偏頭痛持ちです😭
    同じく妊娠してないときは
    すぐロキソニンに飲んでます(笑)

    やっぱり冷やしたり
    マッサージが効果ありそうですね❤
    実践してみます!✨

    • 11月20日