※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事育児の両立がつらく、頼る人もおらず主人も忙しい。仕事も大変で祝日の保育にも悩み、ストレスが溜まっている。親に甘えたい気持ちが強い。

家事育児の両立がつらい。

両親は亡くなっていて、義親は遠方、頼る人もおらず、主人は激務であてにならない。
しかも今昇進試験が被っていてイライラされる…。

仕事復帰して全く新しい仕事内容になり、覚えることもたくさんあるのに、保育園から迎えの電話。
祝日は二人とも休みではないので、祝日保育園が落ちればどちらかが休まないといけない。
受かったとしても祝日保育は時間が短いから結局遅刻早退するか、ファミサポ頼むか。でもファミサポもなかなか捕まらない。

上司や同僚に気を使って神経すり減らして、自分が具合悪くても娘が休みの時のために有給とっておかないとだから、休むこともできない。

土日はくったくた、なのに出掛けないとストレスでどうにかなるような人種の主人に皆でどこか行きたい(片道 2時間くらい車で走るような場所じゃないと出掛けたことにならない)と言われ、付き合ってヘトヘト。
主人にすら気を使ってしまう性格で、自分で自分の首を絞めてる。

もう嫌だ。
親に甘えられる人が羨ましい。
お母さんに会いたい。
私が唯一少しも気を使わないでいられるのはお母さんだけなのに。
お母さんに娘のことを見てもらって、私は何も考えずにただ甘えたい。

コメント

はるびょん

すごく頑張っててすごいです😭💦
ただそれは疲れちゃいますよね…

旦那様に泣きながら相談してみては…💦?
頑張り過ぎです。
体はちゃんと休まないと…