※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

出産の時、吸引分娩で生命保険で保険がきいてその分戻ってきました。そ…

出産の時、吸引分娩で生命保険で保険がきいて
その分戻ってきました。
そのお金で娘の洋服など買いました!
私と娘へのご褒美にとちょっとたくさん娘の洋服を買いました。
保険金が入ったから痛い思いしたからご褒美!と主人に話をしたら「でも吸引されて痛い思いしたのは娘だよ。」と言われました。
主人は、前々から立会い出産を希望していて陣痛の時点から会社を早退してまで立会っていたのに何も感じなかったのか?と思いました。
私は痛い思いしていないのか?
出産は命がけなのに立会ったのによくそんな言葉が出てきたのかと、思い出しただけでイライラもするし悲しくもなります…

コメント

くるみ

吸引分娩見ててそんなこと言われたら死ぬまで根に持ちそう。。。

• まろ

まろ

多分死ぬまで忘れることはないと思います。

• 11月19日
綾奈

男にはわからないんですよね...
私もはじめての出産で立ち会ったに、3日間陣痛で苦しんだ姿がエクソシストみたいだったよって笑われて、すごい傷つきました💦
私も吸引で保険おりましたよ❣️赤ちゃんとママ2人で乗り越えたので、2人にご褒美があって当然だと思います😌

まめたろう*゚

そんなこと言われたら、立ち会いしてもらう必要なかったわ!!!!🤬ってなりますね😑
私もこんなこと言われたらイライラ&悲しくなります😢

Riiiii☺︎

ムカつきますね。
というかそもそも吸引て痛いのかな?🙄て思いますけどね💦
でもそれでまるさんと娘さんお互いが頑張ったご褒美として娘さんに洋服買ったならいいと思いますけどね!
旦那さん何が不満だったんでしょう?💦

ママリ

痛くないのはてめぇだけだったな!!
口閉じてろ!!
立ち会ってそのレベルとかまじカス!!

暴言失礼しましたm(*_ _)m
わたしも一生忘れないと思います。

ぴーちゃんママ

まるさん頑張りましたね!
私は予定帝王切開だったので陣痛の痛みやしんどさがわかりませんが💦
生理痛でいつも、もん絶してたのであんなのが何時間も続くなんて考えられません(´;ω;`)
ママも赤ちゃんも頑張ったからのご褒美です🍀😂

みー

アタシも一人目吸引分娩でしたが、陣痛に耐えかねて、吸引を自らお願いしたんですが、吸引分娩があんなに痛いとは。。。2人目は先生が吸引分娩しないと長引きそうだねと言っていましたが、アタシは絶対吸引だけはイヤー!!!っと叫びました💦それ位、吸引の器具を入れられるのは痛かった思いがあります(ó﹏ò。)勿論、赤ちゃんが痛い思いしているのはわかった上での、ご褒美だと思うので、何一つ痛い思いをしていない人に、その発言をされるとハァ?💢ってなります💦

• みー

みー

ホントによく頑張ったと思います‼保険のお金じゃなくて旦那さんから、頑張ったママと赤ちゃんにご褒美買ってほしいくらいですね(๑´`๑)♡

• 11月19日
まろ

みなさんありがとうございます😭😭
ちょこちょこ私が傷つくことをなにも考えなしにいってきます。
出産後も実家にいるときに週末泊まりにきていたのですが、昼間娘が寝ていて少し時間ができた時に「暇だね〜!」と言われました…

Riiiii☺︎

旦那さんあれですかね、無意識に人を傷つけるタイプの人ですかね😩💦

• まろ

まろ

あまり怒ったりとかはしないのですが
    思いやりのないやつだなと思ってます。勉強ができれば頭がよければいいと思ってるんだと思います。
    娘にはそんな子にだけはなってほしくないです…
    出産してから主人には指一本さわってほしいとおもいません。笑

• 11月19日

すみません!
吸引分娩って保険下りるんですか??

ちなみにわたしの旦那も良いそうです😅😱

• まろ

まろ

私は、女性医療に入ってて確認したら降りましたよ(^ ^)
    結局男の人にはわからないんですね…

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    手続きするときになにか証明なといりましたか??

• 11月19日
  • まろ

まろ

保険会社の方が用意してくれた用紙を産婦人科に出して書いてもらったものを保険会社の方に渡したら手続きしてくれました!!
    先生に書いてもらうので文書料はかかりました!

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    知らなかったです😳!

1年前なんですけど期限切れですかね?😭

その保険会社が吸引分娩適用じゃないといけませんが、😅💦

• 11月19日
  • まろ

まろ

聞いてみたほうがいいと思います!!
    結構返ってきましたよ(^ ^)

• 11月19日

退会ユーザー

ありがとうございます!

母子手帳には吸引分娩とは書かれていないんですけど、いけますか?😭💦

• 11月19日
  • まろ

まろ

私も母子手帳には吸引分娩とは書いてないですよ!!
    先生が診断書に吸引分娩と書いて
    くれれば大丈夫だと思います!
    1年前ならカルテも残ってるし保険会社さんに大丈夫か聞いてみてください(^ ^)
    保険に入ってるならもらえるものはもらわないと損ですもんね(^ ^)

• 11月20日