※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、どちらがいつまで使うべきか迷っています。現在6ヶ月の赤ちゃんで、スリングを主に使用していますが、将来的に肩や体重で負担がかかるのではないかと心配しています。抱っこ紐はお下がりで、新しいものを購入するか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

スリングいつごろまで使えました?
抱っこ紐はいつまで必要でしたか?
普段は車移動、スーパーも徒歩5分以内の距離です。
抱っこ紐はアップリカを持ってますが、なんとなくずっとスリングを使用してます。
たまに旦那が使う時にも調整が楽なので自然とそうなりました。
今6ヶ月です
でもこれから動き違ったりすると、抱っこ紐よりスリングだと抑えないといけなかったり、体重で肩が凝ったりするかな?っと不安です。
抱っこ紐はあるのはお下がりなのですが、長く使いそうなら今度コストコに行くので新品を買ってもいいかなって思ってます。
両方使ったことがある方、スリングメインの方、教えてください。

コメント

あや

スリング使ってましたが
小児科の先生に脱臼することあるから気おつけてと言われて
使うのが怖くてずっと抱っこ紐です

• ゆき

ゆき

脱臼って初めて聞きました。
    何処がとか気をつけるポイントとかあるんですか??

• 11月19日
  • あや

あや

赤ちゃんは脚を広げた方がいいみたいで抱っこするときはM字また自分の体に赤ちゃんの足を広げて抱く方がいいみたいです
    コアラ抱きならスリングでもいいかもです

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます
    多分自分の体に足が巻きつく?ような感じで足広げた抱っこしてるので大丈夫かな...?って感じです。
    調べてみたら、脱臼について結構ありますね😓

• 11月19日
ひなね

スリング使ってましたが、6ヶ月過ぎくらいから肩に負担がかかりすぎて抱っこ紐に替えました。
抱っこ紐はベコバタフライ→エルゴ。
我が子はだっこ大好きだったので3歳くらいまで使いました。
二人目はボバラップを使おうと思ってます。

• ゆき

ゆき

今8.5キロで確かに肩が辛くなってきました。
    やっぱり抱っこ紐の方が負担は少ないですよね💦
    抱っこ紐いろいろ試しててすごいですね!

• 11月19日

今もまだスリング使ってます(*^^*)
歩くようになると抱っこ紐はいらないけどまだたまに抱っこしてってなるので持ち運びができて簡単に装着できるスリングの方が私は便利で使ってます(*^^*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    首とか大丈夫ですか?
    あと、スリングの中で大人しくしてくれるんですかねー?子供の差もあるとは思いますが...あと親の体力笑
    スリングのほうが、ほんと持ち運び楽ですよね!

• 11月20日

退会ユーザー

座らせて使ってるので、大人しく抱っこされてます(*^^*)抱っこ大好きでずっと抱っこの子は大変かもですが、うちの子は歩きたい盛りなので抱っこも5分くらいなのでそこまで肩に負担にはならないです✩*॰¨̮車からスーパーまでや、コンビニや郵便局などちょっとした時に使ってます😊

• 11月20日