※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myrr *´3`)ノ♥♡
家族・旦那

あー義父にイライラする!もう同居ストレスでやばいです。いちいちどこに…

あー義父にイライラする!
もう同居ストレスでやばいです。
いちいちどこに行く?どこに行ってきた?昼ごはん何食べた?毎日出て歩いて遊びばっかりダメだ!と私に聞こえるように子供に言ってるじじぃにイラ!私に面と向かって言えばいいのでは? ┗|`O´|┛
お前が毎日家にいるから私は毎日出て歩くんだい!毎日朝から晩まで一緒になんかいたくないわ! 干渉してくるのまぢで何?年寄りってみんなそんな感じなの?それが普通なの??
ストレスたまりすぎて子供にあたってしまうーm(__)m
じじぃに子供とられた感も半端ないし、常にイライラしてる私には子供すら寄り付かないのもイライラ。散々ひどいこと言われて
あきれる事やりたい放題やって言ってる人間なんかを割りきるなんて絶対に無理…
この気持ち共感できる方いたらとても励みになります!

コメント

ひめたん

私も気持ち分かりますよ。
義父は実家に行ってる時も
旦那と出掛けてる時も
毎回電話がありいつ帰って来る?とか色々聞いて来て
イライラしたりしましたが
義娘とかにも聞くと
寂しがり屋って言うのも
あるかなと思いますよ。

最後は義父の介護して
永眠しましたが
わりかしイラ②した割には
義父とは仲良かったですよ。

それよりも義妹とは
上手く行かない状態です。

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    義妹さんも大変ですね(-_-)
    義父の介護すごいですね!私なら絶対にしたくないし死んだら精々しそうです。

    • 1月17日
  • ひめたん

    ひめたん


    私は珍しく義父とは
    上手くやって行けれたかなと。
    でも、義妹は気が合わない
    のかも知れないです(;´Д`)

    余りストレスある場合は
    旦那に話ししたりしてますか?

    • 1月17日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    毎回のように旦那に話してますし、旦那からも義父に言ってもらったときもありますよ!
    義母がいないから余計にだめなんですよね!いたらいたでまた何か違ったのかな?と思いつつ…

    • 1月17日
  • ひめたん

    ひめたん

    旦那さんには話ししてるんですね。

    義父1人なら旦那さん的には
    一緒に暮らしたい気持ち
    あるだろうからねぇ〜

    なか②夫婦だけで住むのは
    難しいだろうな(;´Д`)

    • 1月17日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    いや、それが違うんですよ!(笑)
    出て自分達だけで暮らしたいんですがお金がないので同居してるのです(泣)
    春から私も働くのでお金貯めて出れたらなぁーなんて密かに思ってますね~(笑)

    • 1月18日
  • ひめたん

    ひめたん


    本当に無理なら
    貯金して引っ越した方が
    利口だょね❗❗

    それまでは我慢だね😓

    • 1月18日
Rrs☺︎

すっっごい気持ちわかりますT^T
ほんとーにわかりすぎます‼︎
myrrさんの義父さんは
おいくつですか?
うちはまだ働ける年齢なのに
働かず...バカか?と毎日
腹立っています。
生活費もなにも入れず...
金持ちじゃないんだから
働けるうちは働けよと...。
色んな酷いことを思うように
なった自分が嫌で嫌でたまらなくなります。。
同居さえしなければ...
毎日そればっかですT^T

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    気持ちわかってもらえて嬉しいです!!
    義父は65です。仕事してるのですが今、仕事がなくなり暇なので休まされてる感じなのです。
    本当に同居さえしてなければ
    ストレスもなく毎日楽しいですよね!
    そんな日が来るのはいつになることやら…

    • 1月17日
瑠羽

すっごくわかりますT^T
うちは、義父はいないので義母だけですが全く同じです...。
嫌な義親が毎日家にいると毎日出歩きたくなりますよね(つД`)ノ
あたしは、まだ妊娠中で仕事してるので良いですが、無事に生まれてからどうしようかと今から悩んでます💦
今日も前々からの決め事を面倒だからこうしてくれない?って言われて、貴方がちゃんと出来ないからこうなってるんだろー!とイライラしてます💢
はぁ〜...早く生まれて来る子との親子三人水入らずがしたいです...。

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    出歩けば出歩くで毎日どこに行く!と言わんばかりでもぅうんさりです。最近は何言われてもいいし言ってろ!と開き直ってますね!
    たしかに産まれてきてからの生活悩みますよね。私も嫌で嫌で結局は部屋に引きこもり。首か座ればおんぶしてご飯仕度などしてました。じじぃに触られるのが嫌で常に抱っこかおんぶしてましたね!本当に同居生活から開放されたいですよね(泣)

    • 1月17日
あさポニョmama

イライラしますよね‼︎私も毎日イライラしてます。
主人の休みの日に子供と3人で出掛けるのに行き先とか聞いてきたりするのもムカつく!3人で出掛けるんだからほっとけ‼︎
夜風呂に入らないで朝風呂する義父が朝起きてきて汚い顔とパジャマで娘にすりすりすると娘がジジ臭くなってやだ。

今まで私達と朝ご飯食べなかったのに、いきなり時間を合わせて起きてくるようになりウザい。
朝一緒に食べるのは俺の実家では当たり前だったとか言い始め娘の隣に座るとかマジでストレスになる。
私が妊娠中に我が家にはルールなんてないから一緒に住んでくれって言うから一緒に住んだのにルールを作り始めて詐欺だ‼︎って毎日思ってます。
主人と義父が喧嘩すると、じゃあ出てけとか言います。お前が一緒に住んでくれっていったんだろボケ
偉そうにしやがって!って思います。
イライラし過ぎて2人目妊娠中ですがお腹が張る時があります。
もうすぐリフォームして二階にキッチンができるので朝ご飯は別になりそうです。
それを励みに毎日暮らします。
イライラし過ぎて私の愚痴になってしまいましたねf^_^;)

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    分かります!分かります!私も全てそんな感じです。
    ご飯くらい別にゆっくり夫婦の会話しながら食べたいですよね!
    私は最近どこに行くなどどこにいってきたなど聞かれるとフルシカトですね!
    二階にキッチンとか羨ましいです!!それだけでまだすくいですね!
    旦那さんにもストレスで腹がはる事伝えてくださいね!
    第1に体大事にして下さいね♪

    • 1月17日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

私もそうです。
パートで働いていたのに今は何もしていません。
何回言っても分かってくれない義父にイラです^^;
どこに出掛けたっていいじゃん、てめーに言う必要あるか?、って感じ
実の親でもないのにいちいちめんどくさい😑✋

言いたいこと言ってすみません^^;^^;^^;

もか

めちゃくちゃ分かります。外出るの、子供にとってはいい刺激になるしいいと思います!出かけてないと義父は子供と接したがるし、同居してる手前渡さざるをえないし、ほんと自分保てなくなりますよね😔やることやってからなら、何言われてもいっぱい出かけていいと思います!私も同居で全く同じ悩み抱えてますが、子供連れて外出するしかメンタル保つ方法ないと思ってます😔