※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

中耳炎で耳にチューブを入れるか迷っています。お子さんで経験のある方、体験を教えてください。

中耳炎が長引くので、耳にチューブを入れるかもしれません。お子さんでチューブ入れたかたいらっしゃいますか?
体験等教えて下さい!

コメント

あやぴょん

先週入れましたよー!

• ママ

ママ

どんな感じだったか教えて下さい!
    調べると全身麻酔とか書いてあって、入院ですか?

• 11月19日
  • あやぴょん

あやぴょん

そう言われていたんですが、仕事の都合で連れて行けず別の耳鼻科に行ったら、局所麻酔でやりました。
    大暴れで押さえつけられて大泣きで本当に可哀想でした😢
    今日受診したらチューブ取れてしまっていて…今のところチューブ入れる際に鼓膜が切開されてるので治っていますが、12月にもダメならまたチューブみたいです。
    全身麻酔だと一泊入院と説明されました。

• 11月19日
  • ママ

ママ

確かに小さいし暴れちゃいますよね。うちも力が凄いのであばれそうですね。
    チューブはとれやすいんですかね⁉️

• 11月19日
  • あやぴょん

あやぴょん

全身麻酔じゃなかったから暴れてしっかり入ってなかったのかな?と思ってます。
    先生もまた中耳炎になったら考えましょーという感じでした。

• 11月19日