※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

義理の弟が娘と遊ぶ際に十分に気を配ってくれず、安心できない状況。旦那や義母にも相談しても改善されず、ストレスが溜まっている。

義理の弟が…
今は経済的な事情により旦那の実家で生活しています。
私のところの義理の弟はまだ小学一年生で学校から帰ってくると娘と遊んでくれたりするのは嬉しいのですが…
まだない力で娘を抱っこしたりおもちゃで遊ぶ時に自分が遊ぶのに集中しすぎて娘を見ていなくて転んで泣いたりと…
義母は「義理の弟が娘と遊んでるから大丈夫だよ」と言っていますがわたしからしたら全然大丈夫じゃありません。笑家事をしている間気が気ではありません…
義理の弟なのであんまり強くも言えず「気をつけて遊んでちょーだいね」としか言えません…
旦那にも相談して言ってもらっていますが何も言う事を聞かず…
娘が寝せているところで細かいフィギュアで遊んだり
口に入れたらどーすんだぁぁぁ!!!
って感じでイライラ…

文面よく分からなくなってきてしまったのでここらで…
でもここに吐き出せてよかった…

コメント

りこ

いろいろ気になりますよね😅
まだ1年生だし、赤ちゃんとの関わりが今までなかったのなら一緒に遊ぶのは難しいのかな?って思います。

弟さんには具体的にこうしたら赤ちゃん喜ぶよーとか、
何でも食べちゃうから小さいものあったら教えてね!
みたいに伝えたらわかってくれるのかな😢
ほんとは弟さんのお母さんが伝えるべきだと思いますけどね💦💦

  • ちぃ

    ちぃ

    そーやって伝えてみます…😅
    頑張ります!

    • 11月19日