※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

愚痴らせてください😢先月、駐車場で事故にいました。たまたま子どもは実…

愚痴らせてください😢

先月、駐車場で事故にいました。
たまたま子どもは実家に預けていたので乗っていなかったのは幸いでした。
状況としては、駐車場内を私が直進していたところに駐車枠から出てきた車がぶつかってきました。
私も車が出てきたことに気づいたので、ハンドルを右に切ったのですが、間に合わず左のバンパーにぶつけられました💦
相手は隣に大きな車の影になって私の車が見えなかったと話していました。
それまでは普通の人かと思っていたのですが、、、
もちろん私も動いていたので、相手の方には謝罪をしたのですが、向こうからは一言も謝罪なく、仕舞いには状況整理する警察官にまで怒鳴る始末。

警察が行ったあとも、私の車のタイヤを見て、すり減ってると(だから止まれなかったと言いたいらしいようです)言ってきました。
私はちょっと抜けていてその時、「そうですか?もう2回も変えてるんですけど🤔」
と相手が親切心から言ってくれるものだと勘違い😅へんてこな返答をしていました💦

その後、保険屋を通して車を修理、10万ちょっとかかりました💦

過失割合は向こうが8、私は2だったのですが、それはおかしいと相手から言われたようで、それなら判例に従って7対3でこっちが折れましょうということになりました。
しかしその後、、相手の方は過失割合は自分が3私が7だと言い張ってるのです😢
保険会社からは埒が明かないので、弁護士立てましょうと言われましたが、それも実費。
そして車の修理代もとりあえず、自分で立て替えてくれと言われてプツンと来てしまいました😱

10万なんて!今育休中だし、その育休のお金も職場の手続き遅くて入ってこないし今新居建てててお金ないっ😭😭😭😭結婚式も今年は10回も立て続けてはいっていて幸せなことなのに💦
切なすぎて愚痴らせて貰ってしまいました😭😭😭😭
長文失礼しました😭😭😭😭

コメント

Ychan

なん歳くらいの人なんですか?
どう考えても過失割合
あきさんが2だと思います!
止まってたら0でしたが動いてたなら😅はっきり言わないと損ですよ!!

• あき

あき

もう60過ぎたおじさんでした😢優しそうな人だったのに、、😱と人間不審になりそうです😢
    はっきり行ったのですが、保険会社は相手が全く払わないとなることが1番避けたいとのことでした😣

聞いていただき、ありがとうございます😭

• 11月19日