※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

日産セレナ購入検討中。価格交渉中。車が必要な理由は引っ越しや家族との外出。経済的に無理か悩んでいる。意見を聞きたい。

★車の購入について★
日産のセレナを購入予定で、今はディーラーと価格商談中です!主人は280万ほどだといいと言っていて、ディーラーは300万弱が限界かなぁと。
しかし今、会長が逮捕ってニュース(^^;)その関係で値下げって変わってくるのかなぁ。

今は軽自動車(同じく日産)1台のみで、主人が仕事に乗って行ってます。来年2月に車検9年目です。
新築一戸建て住んで1年がたちました。
カツカツな生活、家ローン9万ですがなんとかやれてます。ボーナスきりくずして。
主人23万〜29万給料。ボーナス年2回40万ほどです。

この度、大きい車を購入する理由は、
①引っ越して車がないと不便な地域のため
②義父、義母、義理弟と皆で出かけるのに必要なため
今のところこんな理由ですが、
やはりまだ余裕がないからやめたほうがいいかなぁ。

皆さんの意見を聞きたいです!
もし、自分の立場ならどうされますか?

コメント

さき

ボーナス切り崩してやっていて普通車所持はなかなか大変かと思います💦
税金、車検、タイヤ交換、オイル交換、ガソリンなどなど軽よりかかります。
軽を車検通して、ママさんが働きだしたら購入を考えても良いのかと💦

手放す事になったら勿体ないので😫💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね★
    私も正直やめたほうがいいかなぁって思っているのですが、主人が買う気で。

    働きだすにしてもまだ1年以上先ですね★

    • 11月19日
  • さき

    さき

    男の人ってなんだかそうですよね(笑)
    うちなんてノアと言っていたのがデリカと言ってます😱💦デリカ買ってもお金残るくらい貯まったらとは返事しましたが💦(笑)

    状況的に全額一括じゃなきゃ怖いですね💦

    • 11月19日
まる

ゴーンさんが逮捕されたところで
値引きへの影響は正直無いかなと思います💦
頭金ありのローンの予定ですか??
セレナも人気車種なので値引きに限界があるのだと思いますが280万ならokで300万弱ならだめということで、そんなびっくりするほど差額があるように感じませんがカツカツな生活と感じられているなら今はやめたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)
お子さんも2人いらっしゃいますし
同じ状況ならわたしは勇気でないです😱

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    頭金は200万ほど出して購入予定です。

    私はまだ時期尚早かなぁとは思いつつも、引っ越してこの不便な地域にウンザリしてて😅

    • 11月19日
  • まる

    まる

    頭金200あるなら買える気もしてしまいますね😂
    あとは新車が安く買えるのはその年のノルマ達成の関係もあって決算期の3月なので2月の車検まで更に頭金を増やしてそこで買うのもいいと思います(*'ω'*)

    • 11月19日
deleted user

値下げの影響は分かりませんがメーカーにこだわりがなければ私なら他社で考えますね(^^; 会長が逮捕って考えられませんよね

共働きとかなら購入考えてもいいと思いますが、そうでなければ買い替えても軽かな?家のローン9万プラス車のローン…かなりキツくなりますね(´×ω×`)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね(^^;)
    リコールも多いし。

    買い替えではなく、1台新しく購入します😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い足すにしてもなかなか厳しいような…今の軽も買い換え時期になりますよね(^^;

    • 11月19日
Y♡Hママ

皆さんありがとうございます!
因みに頭金は200万ほど出して購入する予定です。

あとで皆さんに個別でお返事いたします(^-^)

こっこ

車って10年くらいで中の部品が悪くなったり、車検の時費用が高くなったりするから、買い替え多いですよね🤣
反対意見も多いですが、どうせ車を買うなら、来年から消費税もあがるし、買いたい時が買い時ともいうので、やっていけそうなら買っても良いかなぁと思います☺️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね。
    因みに買い替えではなく、新しく購入1台購入というかたちです(><)

    そう!消費税のこともあるんですよね★

    • 11月19日
ちゃん♡

頭金200だせるなら大丈夫な気がするのは私だけですかね笑

軽が9年目なら正直そろそろお別れな時期かなーと思います。

私ならちょっと逮捕の件もあって他社と考えます。といって今の見積もりをもって多店舗に行きます笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですかね( •́ .̫ •̀ )
    でも貯金が底つきます(笑)

    因みに買い替えではなく、新しく購入予定なんです(><)

    値引き率によっては、他社に行くつもりです(*´-`*)

    • 11月19日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    買い足すんですか!
    それだと維持費もかさむしきついかもです。
    うちは今ヴォクシーなんですが燃費も悪いし車検も維持費も高いです。
    軽の時が楽でした!

    お子様居るならミニバン一台は必須かもですが、軽と二台持ちならきついかもです。

    • 11月20日
mi

うちも昨年軽から新型ノアに乗り換えしました!
最初ディーラーで見積もりしてもらったら、370万のところを350万までの値引きをしてもらいました。
一旦家に持ち帰って相談してる時に、他の会社のチラシで270万で買えると書いてあったので、すぐにその会社に行きました。
オプション次第で300万弱で買えるとの事。
それも一旦家に持ち帰って、旦那の姉の旦那さんのお父さんが車屋をやっているので、このチラシの会社と同じ値段で売ってくれないかと交渉したら、上からOKが出てオプション込で300万で購入出来ました!
うちも子供二人で、一戸建てでカツカツまではいかないですけど、不安ありながらも買いました!
義両親も乗せてお出かけするのも増えました!

車屋で働いてる私の兄情報だと、ディーラーは値下げしても10万程だと言っていました!

deleted user

②は毎日、毎週、毎月のどれかですか?それほど頻繁に出かけないのなら軽もう一台買い足してお出かけの時はレンタカーの方が良いと思います…。

200万円出して、残りをローンってことですよね?たった80万円の為にローンは勿体無いですし、それで貯金が底をつくのなら不相応なものということなので、やめておいた方が良いと思います。同じ立場なら200万で買える軽にします。

まち

セレナ新車この前買いました❣️
ハイウェスターではなく、普通ので、
安全A、両側自動ドア、ナビ付きで280万でしたよ😊👍

うちは共働きなので、軽とミニバンの二台です!
車の維持費て結構かかりますよね〜

でも、ミニバンが必要な時期って正直
子供が小さい「今」なんですよね🤔
子供が学生になったらもう一緒に旅行にも行ってくれないだろうし
そうしたら軽二台にしようて主人と話してます😊

家計が心配な様ならママさんが働き出したら購入でも良いかと思います❣️