※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達Aと予定していたホームパーティに友達Bが遅刻し、彼氏と会うために利用されたと感じた女性。友達Aと共に待ち、ピザ代も割り勘になり、腹立ちを感じながらも愚痴る相手がいないため投稿しました。

友達のことで外では愚痴れないので愚痴らせてください。

今日は大学時代のメンバーが私の家に遊びにくる予定でした。
私は妊娠6ヶ月、友達Aは5ヶ月の赤ちゃんがいます。
そしてもう1人友達Bは最近彼氏ができた子です。
友達Aは車と電車乗り継いで
2時間半かかる所に住んでいます。
友達Bも1時間程度かかる所に住んでいます。

友達A、Bは住んでいるところは逆方向なので
中間である私の家で友達Aの赤ちゃんのお披露目?も兼ねてピザを頼んでのんびりおうちで過ごすことになっていました。

当日友達Aは時間通りに来てくれて
ピザも無事到着していました。
ただ友達Bは平日しかあいてない役所で手続きがあるから着くのが昼ごろになると連絡が来ました。

しかし昼過ぎになっても友達Bは来ず。
ラインで13時着ときても13時過ぎたら、14時になるかも💦と連絡が来て私たちも先に始めて待ってました。
しかし14時過ぎても来ず....
連絡をすると15時過ぎるかもしれないと、、、
役所の手続きと買い物してて遅くなるから
近くの駅でお茶とかでだめ?ときました。
友達Aは車と電車乗り継いで
長時間赤ちゃん連れてきてきてくれているし、
前々からホームパーティする感じで
事前にピザも3人分頼んでたのですが、
友達Aと一緒に
近くの駅まで行き、喫茶店でお茶することに。
そこで友達Bは自分の彼氏の話ばかり。
よくよく話を聞くと
この後彼氏と会う予定だと言ってきました。

私からすると彼氏に会うために私たちは
つなぎの時間に利用されたとしか思えず。
ピザもたくさん残ったし、
なんなら、ピザのお金も友達Aと2人で割り勘になりました。
友達Aもおそらく腹は立っていたと思いますが
あまり愚痴るタイプの子ではないので何も言わずに
帰っていきました。

交通費やピザ代などを考えると友達Aに申し訳なくて💦

腹立ってしょうがないのですが
愚痴る人もおらず投稿させてもらいました。


コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

腹たちますねそれ!!
わたしならしばらく連絡もとらないです、、
謝罪などはありましたか?💦

  • まま

    まま

    ありましたがごめんね〜っていう軽い感じです。本当に腹が立ってしょうがないです。

    • 11月19日
母娘でキティラー

まいこさんのお家に行ける可能性が低くなったならその時点で、LINEとかするべきですよねBさんは。

そしたらピザもまいこさんとAさんの分で済みましたものね。

  • まま

    まま

    そうですよね。
    しかも家に来てくれた友達もピザを持って帰れないので私の家に残ってます(´・_・`)
    その時だけならピザくらいいいだろうと思えるけど私も妊婦なので
    たくさん食べるのも気がひけるのでおそらく処分になります💦もったいない(´・_・`)

    • 11月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    Aさんはご主人がピザ嫌いとかなんですか?

    ラップに一つずつ包んで冷凍庫入れとけば1週間くらいけけて少しずつ食べれば問題ない気がします。

    それにしてもBさんには腹たちますよね。

    • 11月19日
  • まま

    まま

    そかそか!冷凍すればいいですもんね😭アドバイスありがとうございます。

    もう腹立ちまくりです。。

    • 11月19日
Ⓜ︎

自分のことしか考えてないですね笑
食べてなくてもピザ代は出すのがマナーかと。

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    その友達はピザ余ったでしょ〜って
    笑いながら言い出し、払う様子もなかったです。

    • 11月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    イライラする人とはお付き合いしない方が良いですよ😂

    • 11月19日
  • まま

    まま

    もうこれからの付き合い考えました😭😭

    • 11月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ありえませんね。
中学んとき、よくブチる友達
いたの思いだしました。
友達が家に呼んだくせに、ついたら
居留守使いブチる。
彼氏との繋ぎでも利用されてました。
だから、私も利用しました(笑)
友達とは縁切りました(笑)
そんなことされてまで関わりたく
ないですよね😭

  • まま

    まま

    本当に。。。その友達最近彼氏ができた途端連絡がきたんですよ💦
    もう彼氏のことで頭がいっぱいなんだろうなって思います。

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    周りが結婚して子供いてるから、
    焦ってるんだと思いましょ\(^o^)/
    今の彼を逃したら大変でしょうし😅

    • 11月19日
  • まま

    まま

    本人もそう言ってました💦
    でも、それでも約束は守ってほしいですよね😭😭😭

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    友達さんは、昔からの友人より
    最近できた彼氏のが大事なんですよ😭
    付き合いを控えてもいいかもです!

    • 11月19日
deleted user

ありえないです!
私なら金輪際付き合いません😅

  • まま

    まま

    ありえないですよね💦本当に腹が立ちました😭

    • 11月19日