※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳前後のお子様には、ほとんど味付けのない食事を与えている方がいます。他の1歳児が大人と同じものを食べているか気になり、薄味の食事が適切か不安に感じています。外出時はベビーフードを与え、お菓子は赤ちゃん用のものを選んでいます。

1歳前後のお子様をお持ちの方に質問です。
ごはんはどのようなものを与えていますか?まだ離乳食でしょうか?それとも大人と同じものですか??
うちはまだ大人と同じものは与えておらず、ほとんど味付けがないものを食べさせています。味付けなし卵焼きや味付けなし肉じゃがなど…。娘はばくばく食べるのでこれでいいと思っていたのですが…今日義母にすごーーーくぐちぐち言われました。
今日は義母義父とデパートにお出かけをしたのですが、夕飯のおかずをデパ地下で買って頂きました。その歳に娘のおかずもと言われましたが、まだ大人の味付けを与えていないので娘のものはいらないと言ったところぐちぐち開始。
1歳からは大人と同じものを与えるのが普通、娘が可愛そう、まだ離乳食を食べさせてるのはこの子だけ…などなど(´;ω;`)
お恥ずかしいことに私はママ友がおらず、ほかの1歳児がなにを食べているのかまったくわかりません。
いつまでの薄味のものを与えるのは良くないでしょうか?
因みにごはんは大人と同じ硬さの白米で野菜も大きめのものを与えているので、ドロドロの離乳食を食べさせているわけではありません。外出時は1歳用のベビーフードを与えています。
皆さまはどんな感じなのでしょうか…??
お菓子もまだ大人用を与えたことがなく、赤ちゃんせんべいやたまごボーロです…。ジュースもほとんど飲ませたことがなく、麦茶や牛乳です…。

コメント

トレイン

1歳半まで離乳食ですから、むむむさんは普通です。
そもそもご飯もまだ軟飯ですからね。
義父母の言うことの方がおかしいです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

同じです!
普段はベビーフードと、手作りでもほぼ味のしないようなおかずを作ってます😆
たまーに外食したときにお子様ランチとかあげるようにはなりましたが😅
人によっては1歳から大人と同じ方もいるとは思いますが、全然まだ薄味でも変じゃないですよ!!
お義母さまも色々食べさせたいんでしょうけど、育てていくのは母なんですからあまりグチグチ言われるのは嫌ですよね😓笑
よくうちの母が言ってますが、おじいちゃんおばあちゃんは責任がないから孫が可愛くてなんでもしちゃうんだそうです笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
🌈

お菓子やジュースはあげなくても全然良いですよ😊ジュースの味覚えるとお茶飲まなくなるとか聞きますしね!
うちは1歳頃から大人と同じものあげてます!私がめんどくさがり屋なのでw早く楽したくてw
あと保育園行ってるので先生に言われたとおりとかにしてます!
でも離乳食も1歳4ヵ月のものあるし親次第かな〜と思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 11月22日
こっこ

1歳頃から大人と取り分けごはん(薄味)であげてます!外食時は麺類が多いです(麺類すきなので^^;)BFはもうほとんど食べてくれないのでだいたい大人と同じものですが、味は薄味にしてます。お菓子(せんべい的なもの)はたまーにあげるくらいで、基本おやつはパンケーキや蒸しパン、果物あげてます。娘さんが今の感じで食べてくれてるならいいと思います(*^^*)義母さんはなんでもあげたがりますよね、うちもそうです。むむむさんのやり方でいいと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 11月22日