※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

石川県で双子の赤ちゃんを育てている方、支援センターや双子サークルに参加している方、どれくらいの月齢の子が多いでしょうか?

石川県で双子の赤ちゃんを育てている方、支援センターや双子サークルなど行っていますか?
どれくらいの月齢の子が多いのでしょうか?

コメント

はーさん

双子ではないですが
金沢駅西の福祉センターよく行きます!
この前、双子ちゃんあまり見ませんが
10ヶ月の双子ちゃんがこの前来てました!

• みにこ

みにこ

やっぱりそれくらいじゃないと、支援センター楽しめないですよね😅
    3ヶ月なのでまだまだ先になりそうです💦
    教えていただいてありがとうございました🎶

• 11月20日
  • はーさん

はーさん

全然双子ちゃん関係なく
    赤ちゃんゴローンてさせて、ママ同士喋ったりできるので
    まだまだ動けない子もいっぱいいますよ!

• 11月20日
  • みにこ

みにこ

そうなんですね!
    一度行ってみようと思います😄
    ありがとうございます🎶

• 11月20日
ピコ

6ヶ月の双子を育てています。支援センターでやひろばの双子デーなどに参加しています!最近は双子デーに来られる方が少ないようです。3ヶ月の子もいれば1歳すぎ、2歳すぎの子もいます。月齢が近い子がいる方がよければ赤ちゃんデーなどが良いかもしれませんね!😊
ちなみに私は、野々市在住なので菅原支援センターの双子デーや、白山市のあさがおやさくらんぼの双子デーに行っています。

• みにこ

みにこ

私も野々市在住です!
    菅原支援センターの双子デー気になってました!3ヶ月の子もいるんですね🎶一度行ってみようと思います😊
    そちらの双子デーでは大体何組くらいの双子さんがいらっしゃいますか?

• 11月20日
  • ピコ

ピコ

菅原は最近とても少なくて2組や1組の時もありました😅 あさがおやさくらんぼの方が多い時もあります!

• 11月21日
  • みにこ

みにこ

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😄
    近くに月齢近い双子ちゃんがいるのなんだか嬉しいです🎶
    お会いできたときはよろしくお願いします😊

• 11月21日
  • ピコ

ピコ

私も嬉しいです!どこかの双子デーでお会いできたら嬉しいです☺️
    うちはいま2人とも風邪をひいていて外に出られないのですがずっと家に3人でいると苦痛です(笑)

• 11月21日
  • みにこ

みにこ

はい!歳も近いのでお会いできたら嬉しいです🎶
    私も3人でずっと家は気が滅入る時があるので晴れてる日は出かける事が多いです😅
    これから風邪流行るので私も気をつけます!ゆかぴさんも大変だと思いますが、お身体大事にしてくださいね😊

• 11月21日
  • ピコ

ピコ

本当に気が滅入りますよね😅 ほっとらんどという多胎サークルはご存知ですか⁉️ もしご存知なければ、多胎児サークル ほっとらんど で検索してみてください!毎月第三木曜日に活動してらっしゃいます!

• 11月21日
  • みにこ

みにこ

ほっとらんど知ってます!
    今月のリサイクル行こうかなと思ってたんですけど、忘れてました💦
    行ったことありますか?

• 11月21日
  • ピコ

ピコ

私も毎回都合が悪くて一回程しかいったことがありません💦💦 ですがサポーターさんがいらっしゃるので安心して行けました! 双子は人の手がないとなかなか辛いですよね😢💦 お互い頑張りましょうね✨

• 11月21日
  • みにこ

みにこ

そうなんですね!
    行ってみようと思います🎶
    確かに人の手がないとなかなか辛いです💦今だけだと思ってお互いがんばりましょう😊色々教えていただいてありがとうございました😄

• 11月21日