※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

来年4月入園の三田市の保育園もしくは認定こども園3号認定の申請出されている方いらっしゃいますか?💦

来年4月入園の三田市の保育園もしくは認定こども園3号認定の申請出されている方いらっしゃいますか?💦

コメント

ひつじ

こんにちは!
まだ提出できていませんが、
申請を出すつもりです!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます´◡`
    私は先日提出してきたのですが、三田市の待機児童の情報とか詳しいですか?
    私はこども園希望なのですが、三田市は受かる確率どれくらいなんだろう、、と2月まで待つのがしんどいです😂

• 11月20日
  • ひつじ

ひつじ

すみません0歳児で申請を出しているので1、2歳はわからないんですが💦
    0歳児は待機児童多いなぁという印象です。
    先々月、先月と0歳から3歳まで途中入所はほぼできていないみたいですね😣

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

そうなのですね😣
    やっぱり厳しそうですね、、😱
    そういうのは役所に聞いたらわかるものなのでしょうか?

• 11月21日
  • ひつじ

ひつじ

わかると思います!
    4月入所を申請数を結果が出る前に教えてもらえるかどうかはわかりませんが、
    毎月希望者が何名で受け入れが何名だったか、そして自分が何番目なのかまで教えてくれますよ😊

• 11月21日
  • ねこ

ねこ

えー!そこまで教えてもらえるんですね!!
    聞いてみたいと思います!ありがとうございます😣💦

• 11月22日