※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともーぬ
子育て・グッズ

2人目妊活に悩む39歳女性。旦那とのセックスレスや2人目の希望に対する不一致で悩み、諦めきれず。旦那の前向きな考え方を求めています。

2人目妊活について。4歳8ヵ月の息子がいます。私は今年39歳になり、旦那さんは5つ上です。息子が産まれてからその当時フルタイムだったので、3ヵ月で仕事復帰し、普通に残業もこなしがむしゃらに働いてました。しかし、精神的に辛くなり、2人目が欲しかったので仕事を辞め、パートの仕事を始めました。しかし旦那さんが仕事で精神的に辛くなり、長期間お休みをする事になったのです。その前からでしたが、セックスレスでもう2年以上していません。2年位前は息子に兄弟がいた方が良いよねと話してましたが、今は2人目は考えられないと言われました。息子の赤ちゃんの時の物や服は捨てられずにありますし、もう子供を授かれないのかと思うと後悔が残ります。夫婦共にいい年齢なのでいろいろと大変なのはわかるのですが、私が諦められなくて… 私がパートになったのもありますが、経済的に無理だの、この年齢になれば奇形児が産まれるだの、全然スキンシップすらしてくれません。このまま諦めるべきなのか… 悶々とする毎日です。旦那さんに前向きになってもらうには何か方法はないでしょうか…?

コメント

deleted user

そもそもスキンシップ自体ないことは不満だったんでしょうか?今まで何もなしでお互い納得してたのに、急に子作りのためにしようとなっても男性側は嫌かもしれません。
子供が欲しい欲しくないという話ももちろん大切ですが、レス解消できるように、旦那さんをその気にさせることも重要かと思います。精神的な余裕がなくてセックス自体する気がないなら当然ふたり目をいちから育てる気にもなれないと思います。

  • ともーぬ

    ともーぬ

    回答ありがとうございます。一言足りなかったですね。同じ状況になっている方でないと気持ちはわからないかも知れません。お互い納得も正直していないです。
    そうですね、精神的な余裕がないままでは難しいですね。

    • 11月19日
ちびた

上の子の年齢が同じで、今年36です😅
うちも一時期レス気味でしたけど、スキンシップは、してもらうの待たずに自分からしました。
それでも応じてくれない時は「その辺の男とヤってきていいって事ですかね??私このまま一生セックス出来ずに死ぬなんて絶対嫌なんだけど。できれば好きな人としたいんだけど。」って追い詰めました😅

とは言え、そこまで拒否してる旦那さんとの間にもう1人出来たとして、悪阻がきて、産前産後、1人で育てられますか??
多分協力してくれなさそうです😓

  • ともーぬ

    ともーぬ

    回答ありがとうございます。上のお子さんと近いですね。いつも誘うのは私の方からです。ちびたさんのようにそう思う事はあっても、話してみた事はなかったです。
    お風呂入れや寝かし付けはいつもしてくれるので、出来たら少しは協力してくれると思いますが、ちょっと難しいかも知れませんね…。

    • 11月19日
はる

分かります。
うちもレスです、妊娠中から全くなく、数年間レスでした。
2人目が欲しいため再開しましたが、EDになってしまったようです、けど積極的に治療する訳でもなく。。
うちは医学の力を借りるしかないですね😔

  • ともーぬ

    ともーぬ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね、辛い状況ですね…。EDとわかったのは、もちろん病院でわかったのですよね。わかってから、自信もなくさらてしまったのかもしれないですよね…。
    うちは病院へさえも行ってくれなさそうです…。

    • 11月28日