※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみンゴ
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めるため、次の仕事が見つからず不安。同じ状況の奥さま方はどう乗り越えているでしょうか?

旦那が今月いっぱいで仕事を辞めます。来月までに次の仕事を探して12月から働くつもりでしたが、そう簡単にはいきませんよね〜😅へたしたら12月は無職になりそうです
私は不安でメンタルが潰れそうなんですが、同じような奥さま方はどのように乗り越えていますか?

コメント

may

弟がですが、3ヶ月くらい無職になった時期があって、その時甥っ子はまだ1歳前で私は一児の父で大丈夫かこいつ⁉︎と不安でしたが、奥さんはドーンと構えてました😂
嫌いな仕事なら仕方ない、自分に合う仕事見つけてこいって感じでした!
奥さんが産休中でしたが看護師で、お互いの実家も近いのでそれもドーンと構えていられた理由だと思いますが💦
今はその無職の時に見つけた仕事を続けて三児の父してます😄

• まみンゴ

まみンゴ

弟さんの奥さま凄いです!心に余裕があるんですね😆やはり妻が弱気になってたらダメですね🙅‍♀️いい仕事見つけられる様にしっかりサポートします!

• 11月20日
みい

私の夫は、半年間無職でした(笑)
元々仕事辞める時期を決めていたので、その1年くらい前から2人で死ぬ気で貯金してました。その後私も仕事を辞めて専業主婦(兼ニート笑)でした。
300万程貯めたので、夫婦共々無職でも割とドーンと構えてられました!

貯金はやはり心の余裕にも繋がります😅

• まみンゴ

まみンゴ

なるほど!確かにお金に余裕があればまだ安心していられますね🤣
    これから節約頑張ります!

• 11月20日