※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

排卵検査薬はタイミング法と一緒に使ってもいいですか?病院の診断だけでは不安ですか?

たびたびすみません。
妊活で病院にかかっており、今はまだ始めたばかりなので、タイミング法です。
質問は排卵検査薬ってタイミング法と一緒にやるべきなのでしょうか❓
私は病院で卵胞の状態をみてもらい、タイミングをとる週を教えてもらいました。
病院の診断だけでは頼りないですか❓

コメント

ふ9🍵

私は両方やってました。理由はむしろ排卵検査薬の信憑性が知りたくてって感じです。頼りないのは排卵検査薬かと(。´ω`。)
卵胞チェックは物理的にドップラーで見えますから確実です。一方排卵検査薬は化学変化なのと、ホルモン量が24hでも一定ではないのでどんなもんか試したかったってのがあります。またもし途中で病院行けなくなっても排卵検査薬で傾向がわかっていれば使えるかなと思って。

• まってるよ

まってるよ

早速コメントありがとうございます。
    私は生理不順ぎみになっているので、病院で内診してもらったほうが確実かな?と思っています。

• 1月16日
  • まってるよ

まってるよ

あと仕事上、朝4時には起きないといけないので、毎日同じ時間に排卵検査薬はできないので、まだ試していません。

• 1月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も不順だったのでなおさら卵胞チェックのほうが確実でした。
    排卵検査薬私は夜やってましたよ。
    朝はバタバタでやる余裕なくて(。´ω`。)
    基礎体温と違って朝である必要なかったと思いますよたしか。

• 1月16日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏼

• 1月16日