※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳半の子どもがトイレトレーニング中。おまるやトイレでおしっこができるようになったが、「トイレ」とは言わず、漏らすときは教えてくれる。教え方を続けると、教えてくれるようになるでしょうか。

2歳半の子どもがトイレトレーニング始めました。

トイレに興味持っていたので連れていったり、おまるに乗せてたりしていたら、おまるやトイレでおしっこが出来るようになりました!なので、寝起きや適当なところでトイレに誘うとおまるまたはトイレで出来るようになりました。
が、子供からはほとんど「トイレ」とは言いません😰
普通のパンツをはかきたがるので、漏らせば教えてくれますが、少ないときなどは言いません。
そのうち、教えてくれるようになるものですか?
漏らしたときは「トイレに行きたくなったら、教えてくれていいのよー」とは伝えています。

コメント

ひなり

トイレに行って出たときに出たねーすごいねーって大袈裟に誉めてました
始めて2週間目ですがとり!(トイレの意味)を言うようになり、失敗はありながらもいまは、5割ほど成功してます
気分に任せてマイペースにすすめてます

• うさぎ

うさぎ

今段階でのトイトレ開始は予想外だったので、私の心の準備が出来てなくて、進め方もよくわかってないのですが、このままのんびり続けていればよいですかねぇ。

• 11月20日
  • ひなり

ひなり

ストレスになると長引くって聞くので
    各日とかでも良いかもです
    天気の良い日だけやるとか

• 11月20日