※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
産婦人科・小児科

解熱剤で熱が下がり、中耳炎と気管支炎と診断されました。明日もう1日保育園を休むべきでしょうか?

昨夜39度の熱があり、キツそうだっただめ解熱剤を使用しました。
今朝は解熱剤の効果もあってか、熱は下がっていました。
病院で中耳炎と気管支炎をおこしていると言われました。熱は日中も下がったままです。

明日熱が下がっていたとしても、念のためにもう1日保育園は休みをとったほうがいいと思いますか?
なお、慣らし保育中です。

コメント

しょうざえもん

行かせる必要ありますか?
保育園によっては24時間以上の解熱してからじゃなければ登園禁止のところもありますよ。

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    ですよね。
    復帰までに慣らし保育完了するか少し心配になったので…

    ちなみに解熱して24時間はたちますよ。

    • 11月19日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    慣らし保育中に慣れる子はなかなかいないと思いますよ。焦せったり、心配しない方がいいと思います。
    熱にたいし時期的なもかさなりルールがあったりするので24時間以上もそうですが保育園に相談してみてもいいと思いますよ。

    • 11月19日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    すみません。ここまで順調にいっていたので、つい(*_*)
    他の方にも言われましたが、免疫も下がっていると思うので明日も休ませます^_^
    ご親切にありがとうございます!

    • 11月19日
るる

免疫がさがってるので違う病気をもらう可能性あるので休ませます(>_<)
お大事にしてくださいね!

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    ですよね。
    ありがとうございます!

    • 11月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

気管支炎と、中耳炎(´•ω•`)
お辛いですね!うちの子も高熱で
お休みしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
仕事されてるなら、焦って預けたく
なりますけど、仕事されてないなら
ゆっくり休ませてあげましょう☆

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    ですよね!
    風邪症状はあり病院通っていたのに、今朝いきなり2つもかかっていてショックでした(/ _ ; )
    仕事はじまっても同じくらい休ませなきゃですよね…

    • 11月19日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    仕事始めたら、子供1番なのは
    理解してるんですが、周りの目も
    収入下がるので胃が痛くなります😅
    面接では、子供いるから~と言って
    ますし、それ聞いた上の採用なので
    あまり気にしなくていいのでしょうが
    会社に電話するのもなんか嫌で😅

    • 11月19日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母

    わかります。。
    仕事始めたら熱下がった時点で預けちゃいます…気にしすぎかもしれませんが、まわりの目って気になりますよね。

    • 11月19日