※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
ココロ・悩み

旦那の友達カップルが結婚式を挙げるが、女性はそのカップルが嫌いで、過去の行動や態度に不満を感じている。結婚式にも行きたくないし、子供ができても関わりたくないと感じている。旦那との関係も悪化している。

ちょっと吐き出させて下さい。

旦那の友達カップルが結婚したそうで
結婚式を挙げるみたいです。

私はそのカップルが嫌いで(特に女)
嫌いな理由はそのカップルが付き合う前に
旦那とその男友達が遊んでる時
その女の子もいつも付いて来てたみたいで
付き合う前だったのでそれって普通に女と
遊んだ事になるくない?って喧嘩に
なったのと、(その女の子のSNS見て分かった)
めっちゃ旦那に対して馴れ馴れしいのと
この子達デキ婚なんですけど一年前にも
子供出来てて遊びたいって理由で子供堕ろして
女の子の方は看護師なのにあり得ないって
思ったし、めっちゃ飲みに行ったりしてて
反省してなさそうだし男は堕した後高級車買ったり
してるし。

今回の結婚もまた子供が出来たからするみたいです。
じゃあ何で1人目堕したんだよ。

旦那から話を聞く度に本当イライラして
しまってなんでこんな奴と仲良いんだ。と
旦那に対して冷たくしてしまいます。

正直結婚式も行って欲しくないし
子供産まれても仲良くしたりしたくありません。
てかお祝儀貰ってないのに頂戴ねとか
図々しすぎ。

あー私って小ちゃいな。他人の事なんか
ほっとけよとも思うのですが
聞く度にイライラします。

本当に欲しい人の所にだけ赤ちゃん行けばいいのに。

コメント

だいふく

小ちゃくないです😭
読んでてイライラしました💦

わたしなら なんだがだ
理由つけて 結婚式いかないくらい...

命なんだとおもってるんですかね。

  • えー

    えー

    自分が子供産んで、子供が可愛い分
    こんなに可愛い子供を遊びたい理由で
    堕ろすなんて、、って考えてしまいます💦

    本当行って欲しくないです。
    でも仲良いからそれは無理でしょうね😭

    • 11月19日
まるる

御祝儀貰ってないって…質問者さんは結婚式はしましたか?それでも貰ってないとなると非常識ですよね?
子どもをおろす理由はそれぞれですが、本当に遊びたいだけの理由であればありえないですよね。

  • えー

    えー

    ごめんなさいお祝儀ではなく出産祝いでした!💦お祝儀は式の時貰ってます。

    まだいらない2人でいたいし色々したいからだそうです。お金も持ってるし。知ってしまうとイライラするので知りたくなかったです💦

    • 11月19日
  • まるる

    まるる

    出産祝い貰ってないならあげなくてもいいですよ!!
    それか、うちももらってないからお互い無しでOKにしよーって言ってもらいましょう!

    まだ子どもが欲しくないなら避妊しろって思いますよね…

    • 11月19日
  • えー

    えー

    くれてもないのに渡せとか
    意味が分かりませんよね。😭
    旦那に貰って無いし渡さないでって言います。

    お金がないまだ未成年とかなら100歩譲れるけど理由が理由なのでね、、、

    • 11月19日
きいちゃん

うわー、ひどいですね!全然ちっちゃくないですしイライラするのわかります。イライラして当然!
ご祝儀をくれって言う人いるんですね…思っても心で止めておいてよってかんじですよね。
子供おろしたり避妊とかについて、きちんと考えてなさそうな印象もうけます。

  • えー

    えー

    とってもいい加減な人で、
    今日子供見に行くね!って言われて
    ずっと待ってても結局来なかったり
    いい加減な人なんでそういう言動が出来るんでしょうね😭
    ほんと無理です、、、

    • 11月19日
ママリ

簡単に子どもおろせる人とは仲良くできないです。
事情はそれぞれあると思いますがその他の発言でもあつかましすぎますね...
できれば旦那さんにも疎遠にしてもらいたいです😖

  • えー

    えー

    命を何だと思ってるんでしょうかね。
    もう無理過ぎて旦那がその友人と遊ぶのも正直嫌です、、、💦
    家族ぐるみで小学生からの仲なので疎遠にはならなさそうです😭

    • 11月19日
こころ

そうですね。
なんの関わりもない人だったら、
その人の人生なんだから関係ないじゃん。ほっとけよ。
って思うかもしれませんが
間接的とはいえ、関わりがある上に図々しいと、その繋がりそのものに疑問を感じてしまいますよね。
嫌な気持ちを拭うのは難しいかと思いますが、幸せになって欲しくはないなと思いますね。

  • えー

    えー

    そうなんですよね。
    間接的に関わりがあってしかも子供産まれたら家族ぐるみで、、とか言って来そうなのがとてつもなく嫌です😭
    あまり思いたくないのですが幸せになる資格無いと思ってしまいます、、

    • 11月19日
So*

いや、小さくないですよ、
寧ろ寛大です!

私なら即・縁切れ!
って言いますね( ˙-˙ )

信じられないです。本当に。

  • えー

    えー

    そう言っていただき、
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    私もそれ言いたいのですが家族ぐるみで仲良くて歴も長いので言っても切れなさそうです😭

    旦那にもあまり関わって欲しくないですが私と娘だけでも関わらなかったら良しと考えるようにします(>_<)

    • 11月19日