※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

幼稚園のプレでのママ友付き合いについて、週2回の送迎がありますが、途中から親子分離があるようです。グループ付き合いが苦手な方に、行かれている方の体験を教えていただきたいです。

幼稚園のプレってママ友付き合いはどうですか?
週二回で、送迎しますが、途中から親子分離です✨

私自身は、グループ付き合いは昔色々あり苦手です😂
行かれてる方教えて下さい🙏

コメント

ちびた

普通にサッパリと挨拶だけして参加していく人もいますし、仲良くしてる人たちもいますし。
子供同士が仲良くしてたりすると自然と会話も出たりするし、必要以上に踏み込まないタイプかなー?みたいな人も沢山いますよ😊

• リリカ

リリカ

そうなのですね😊確かに15人とかだと、全員グループはなかなかないかなと思ってきました‼️
    前は10人位で、お家に呼ぶ方もいたので😅すごいなぁと思いつつマネできないなって😂

ありがとうございます😆

• 11月19日
もちもち

うちのとこは喋っても良いし喋らなくても…って感じですが、子供同士おもちゃ取り合ったりどうしても声をかけることになります(笑)
でも連絡先交換したりなんかはほぼ無いですよー。その場限りって感じです。
たまに公園とかで会うと挨拶したりって程度です。
でもその幼稚園通うならある程度仲良しさん作っておくと情報交換出来て便利かと思います(^ν^)

• リリカ

リリカ

そうなのですね😊プレの時にお喋りは全然大丈夫です‼️
    前はLINEグループとかあって😅お家に集まったり、ランチなど。最後は先生へプレゼントするから買い出しなどありました‼️
    公園で、会うと挨拶したり位なら楽しそうですね!プレ行ったら、入園したら四年も、通うのでトラブルだけは避けたくて😂

ありがとうございます😆

• 11月19日
こころ

プレくらいならそんなに深く関わる機会もないので、仲良くなれば遊んだりもしますが基本的には面倒な事もなく楽ですよ(^^)

• リリカ

リリカ

そうなんですね❤️面倒でなければ、子供も楽しんでくれたら、私も気分転換になりそうです😊

ありがとうございます😆

• 11月19日