※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
妊娠・出産

妊娠中の流産後、マイコプラズマ感染で手術が延期。出血や痛みの心配あり。治療が先か手術が先か悩んでいます。

質問です。
今妊娠9週に入る頃でしたが、先週胎芽 心拍が確認されず流産となりました。
今週のうちに手術を受ける予定でしたが、ここ数日風邪を引いていて検査したところマイコプラズマになっていました…。
今のところ痛みや出血はありませんが、手術の日程が先延ばしになってしまった場合、いきなり出血、痛みがくるのでしょうか??
妊娠が分かった時からずっとつありも続いています。
早く手術をしたいのですが、マイコプラズマが治らないと病院にもいけません。
とても不安です。

コメント

Na❤︎

もし進行流産になってしまった場合、急に出血や腹痛がくる事があります。
私も進行流産の経験がありますが、痛かったら我慢せず痛み止めを服用してください。
お辛いと思いますが、今はゆっくり心と身体を休めてくださいね。

• タクマママ

タクマママ

返信ありがとうございます。突然の出血や痛みは怖いですが、まずは体調を整えて手術の日を迎えられように今は安静にしておきます!
    良きアドバイスありがとうございました😊

• 11月21日