※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
その他の疑問

この物件、みなさんなら購買欲をそそりますか?😂住宅購入するなら絶対新…

この物件、みなさんなら購買欲をそそりますか?😂
住宅購入するなら絶対新築!とずーっと思い込んでいましたが、不動産屋から中古物件の紹介がありました。

・土地120坪 施工面積50坪
・ダイワハウス 施工
・車庫、カーポート付
・壁、屋根、外構は綺麗だが手直しする可能性あり
・築19年
・土地建物込 2,350万

近隣は坪単価7万〜10万ほどの土地

後日見学に行きますが、確認しておくべきことなどありましたら教えてください。初心者で全く分かりません😅
よろしくお願い致します。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ずっとそこに住むってなったら私なら買わないです!
19年もたってれば修繕費も結構かかるでしょうししばらく住めばまたあこも直さなきゃここも直さなきゃきゃってとこが次々出てくると思います!!
19年もたっていて中古で2350マンなら倍額ぐらいになっても自分の好きなように建てます(^-^)その方が安心だし住みやすいお家にできると思います☆

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに中古のチェックするところはわかりませんが我が家は家建てて引き渡しの時に水平器で壁や床に歪みがないかとかも細かく調べました!!
    中古に関しては詳しくないですが和室があるなら畳めくったりして腐食してないかとかも細かく見た方がいいかと思います!

• 11月19日
  • chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます。
    ご意見参考にさせて頂きます😊
    歪み、畳のチェック大事ですね🙆‍♀️
    勉強になります。

• 11月19日