※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、対策を知りたいです。妊娠4ヶ月で急に頭が痛くなり、風邪の症状はない状況です。

妊娠4ヶ月ですが、2日前から急に頭が痛くなりました。つわりが落ち着いてきたかな?て矢先に割れそうなほど頭が痛くて(>_<)
風邪の症状はいっさいなく、ただ頭がすごく痛いんで、横になってばっかりです。
妊娠中に、頭痛あった方、何か対策あれば教えて下さい。

コメント

私も妊娠中の頭痛に悩まされています😭私は毎日ではないのですが、まだつわりも完全には治らず、ダブルパンチで辛いですよね💦
私は1人目の時もあったので、これはつわりの1つかなと思っています…今回はまだもらってないのですが、前回は我慢できない日は処方されたカロナールを飲んでいました💦

• ナツメ

ナツメ

カロナールは妊娠中でも飲めるんですね!今までこんなに痛い事なかったので、確かに本当に悪阻の1種のような気がします。今度健診の時に先生に言ってみます。ありがとうございます!

• 11月19日
なゆ

わたしの場合偏頭痛っぽいのですが、
一日に2〜3回3〜4時間程右側のみ激痛になります😣
病院に言えばカロナールとか貰えると思いますが
薬を飲むことに抵抗があるため、
体を温めたりしてます(;;)

• ナツメ

ナツメ

私は午後から寝るまで痛いって感じです。頭が割れそうに痛くて今から上の子を保育園迎えに行きますが、ツラいです(>_<)会いたいけど、動きたくない(^o^;)
    確かに温めるのいいかもしれません。今日は湯船にゆっくり浸かろうと思います⭐回答ありがとうございます!

• 11月19日