※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

現在、夜だけ粉ミルクを飲んでいます。飲むのに時間がかかるようですが、母乳相談室の乳首がいいと聞きました。飲むのにどれくらい時間がかかるでしょうか?

現在、日中母乳のみです。
でも、もしもの時の為にミルクも飲めるように
夜だけ粉ミルクにしてます。

乳頭混乱を避けるため先日ココで皆さんに
質問したところ母乳相談室の乳首がいいと
聞きました!

飲むのに時間かかるみたいですが
どれくらい時間がかかるんですか?

コメント

ちゃんちゃん

母乳で吸いにくいのに慣れているせいか、そんなに時間かからず飲みますよ(笑)
普通の哺乳瓶(乳首)より飲みにくいので良いです👍

  • ころ

    ころ

    そうなんですね( ´﹀`)

    何十分もかかると聞いたので(^^;

    • 11月19日
まりりん

桶谷の母乳マッサージの先生に母乳相談室は80mlで20分かかると言われましたが、うちの子は2ヶ月の時から80ml 10分で飲みます。

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!

    ネットで見ると、生後1ヶ月半までしか
    母乳相談室は使えないと書いてましたが
    今も使ってるんですね!

    • 11月19日
まりりん

そうなんですか!知りませんでした(笑)
我が子は2ヶ月の時に乳頭混乱を起こし、勧められましたよ!でも深くくわえさせないと意味ないみたいです。今は乳頭混乱なおってるので、しばらく母乳相談室を使うつもりです。