※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
ココロ・悩み

産後の痛みがトラウマだったけど、2人目を考えるようになりました。母の気持ちが分かるから不思議で笑える。

産んだ直後は、他の方の出産報告や陣痛かな?という内容の投稿が見られないくらいに痛みがトラウマだったのに、今は2人目ほしいなぁと考え始めてる🤔笑
母がすごく痛い思いして産んだけど2人目3人目がほしくなるものなのよ〜って言ってた気持ちが分かる気がして、なんか笑っちゃいました😂ふしぎだなぁ😂

コメント

ママ

分かります、あの痛み本当トラウマでした、、、😂💦ものすごく痛かったというのは覚えてるけど、一度乗り越えられたんだから次も何とかなる!って思っちゃいますよね🤣
私は出産自体よりも、あの長い妊婦生活がまた待ってると思うと、次の子授かるの少し気が重いです😅でも欲しいです😆まだ生理すら来てませんが(笑)

  • おいしい

    おいしい

    わかります!妊婦生活本当しんどかったです、つわり長引いて仕事に穴開けて罪悪感でメンタルボロボロでした。
    陣痛はこれ乗り切れば!っていうのがあったけど、10ヶ月間心配事は尽きなかったし大変だったなぁ〜😕☁️

    • 11月21日
rara

すごいわかります😂😂
でも2人目が生まれるのがあと少し思うと、またあの痛みを繰り返すのは嫌だなって思います🤭

  • おいしい

    おいしい

    お2人め妊娠されてるんですね!おめでとうございます💓
    痛み思い出しますか?陣痛は確かにしんどかったけど、今思えば会陰裂傷の塗った時やその後の内診とかが一番しんどかったくらいになってます…笑

    • 11月21日
ぴー

それ、2人目にしてすごく思いました笑
1人目の時は「まじてもう無理。絶対いらない」なんて思ってましたが、2人目は新生児が終わる頃には「寂しい。この子が最後なんて嫌だ。3人目が欲しい。」って毎日のように言ってます😂😂😂
成長していく息子、娘を見てると愛おしすぎてこのまま成長が止まってこのままでいてくれたらいいのに...って思ってしまいます😅

  • おいしい

    おいしい

    寂しいですよね〜!日々の成長を見て嬉しかったり楽しかったり幸せだったりはもちろんありますが、どんどん手を離れていってしまうんだと思うと…😖
    私も時止まって欲しいです!保育園にも入れたくないです😭ずっと見守っていたい〜!

    • 11月21日