※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

おんぶヒモのおすすめを教えてください。家用はバッテン式で頭当てが固定されず、新しいものを考え中。条件は肩腰に負担なく、子供が安心して寝られる、付け外しが楽。

みなさんのオススメのおんぶヒモ教えてください~(*^^*)
私は家用と外用で別々の抱っこおんぶヒモを使っています(・∀・)
家では、ほとんどおんぶしかしないため、昔ながらの胸の前でバッテンにするおんぶヒモを義母から譲ってもらい使っています。
とっても使いやすいのですが、頭当てが外側に傾き過ぎていて子供が寝たら首がカクカクなってしまい、全然頭当ての役割を果たしてくれません。
そこで、新しいおんぶヒモを買おうかどうか…とても迷っています。もしオススメのおんぶヒモがあれば、教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
1、肩や腰に負担が掛からない
2、子供が寝ても安心
3、楽に付け外しができる
なものだと嬉しいです!!
ちなみに、外用の抱っこヒモはnapnapのを使用しています。

先輩ママさん、ぜひよろしくお願いします(*^^*)

コメント

cohamam

やはりエルゴが一番肩や腰への
負担がないかなと思います‼

子供が寝ても首かっくんの
心配がないですし、付け外しも
慣れれば問題ないと思います♪

ユウトまま

私は色が気にいってこの抱っこ紐購入しました。
赤ちゃんのよだれカバー、フードカバーも付いています。
腰に付けたまま小さく丸める事も出来るので便利です。
もちろん使わない時も小さくまとめれます。
立て抱っこ、おんぶ、前抱っこ、腰抱っこが出来ます。
使い心地はいいですよ。

ゆっち

私はエルゴの抱っこ紐で、おんぶしてます(^^)
基本は抱っこですが、家事をするときはおんぶしてます。肩や腰にも負担かからないし、子供が寝てもフードカバーがあるので安心です。エルゴは付けるのが難しいと言う人もいますが、私は簡単に付け外しできてます!

こんちゃん

アップリカのコランシリーズが良さそうです!
おんぶハーネスも付いてて安心です☆
私はエルゴ使ってるのですが、おんぶしにくいし寝てしまうと頭が後ろに下がってしまって(´・_・`)

かぼちゃん

コランハグ使ってます!
おんぶしやすいです!
腰でささえるタイプなので肩への負担は軽めだと思います。

アップリカ製のコランビギ。
今はコランハグが多いのかな?
アップリカは日本人の体型・赤ちゃんの体型に合わせて開発してるので安心感があり購入しました。
使い勝手も◎。
コンパクトにまとめられるのも利点かな。

エルゴは模造品出回ってるみたいだし、生地厚くてゴワゴワしてそうだし…外国製なので気分的になんかね…(´`:)

jojomama

アップリカのベルトフィットコランを1人目のとき愛用しました。おんぶも1人でできるし、普段、外国にすんでいるのですが、飛行機なんかで数時間つけっぱなしでも凝り知らずでした。 
コランも、エルゴも、素晴らしい商品だとおもいますが、やはりママの体型や赤ちゃんとの相性で、合う合わないあるとおもいます。出来ればお店で試着して、ネットでお得に買うのがいいかなあ?

しろねこ

おんぶメインならコランハグが良さそうです。
おんぶのしても落っこちないように、内側にカバー がついていますよ。

私はエルゴですが、おんぶするときは、カバーがないので、落とすんじゃとヒヤヒヤしながらです。
なのでだっこメインです。

だっこならエルゴだけど、おんぶならコランおすすめです。!

☆ほのたん☆

やっぱりエルゴが一番王道ですね~(*^^*)
いま、娘が股関節で引っかかってしまい…エルゴはまだと言われているので、もう少し大きくなったら試してみようかなと思います!
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

エルゴやっぱりいいですか(*^^*)?
いまのは肩がすごく痛くなってしまって…肩と腰に負担こないのはかなり魅力です!高いですが、もう少し大きくなったら試してみようと思います(・∀・)

☆ほのたん☆

いまネットで見てみたら、ネックサポート、おやすみカーテンがあり、赤ちゃんが眠っても安心な設計になってると知りました!値段は張りますが、かなーり魅力的です(*^^*)

☆ほのたん☆

コランハグ、ネットで調べてみました!お値段はエルゴより高いくらいですが、腰ベルトやネックサポート、おやすみカーテンがあるとのことでかなり魅力を感じました!
夫に相談してみたいと思います(*^^*)

☆ほのたん☆

ネットで見てみたら、使い心地良さそうですね(・∀・)
フードカバーや腰に付けたまま丸められるのも魅力的☆
少し元値より安くなっていたので、欲しくなっちゃいました(*^^*)

☆ほのたん☆

ネットで探してみました!
アップリカゴツいのかな?と思ってたんですが、コンパクトにまとめられたり、日本人の体型に合っているというのが嬉しいです(*^^*)
ネックサポート、おやすみカーテンも魅力です!
アップリカ検討してみます!

☆ほのたん☆

アップリカを使われてる方が多くて驚きました!
おんぶが一人でできて、肩や腰に負担が少ないのが魅力的です!
値段は張りますが、欲しくなっちゃいました(*^^*)夫に相談してみます!ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

おんぶのしやすさはやっぱりアップリカなんですね!
おんぶは一人ですることが多いので、落ちないようなカバーがあると安心です!
アップリカのコランとても魅力的で欲しくなっちゃいました(*^^*)