※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

健診で誘発剤の話があり、陣痛が来ない場合の心配や、誘発剤の痛みに不安がある。誘発後の出産のタイミングや帰宅の可能性、旦那の里帰りのタイミングについて相談しています。

今日の健診で来週までに生まれてなかったら
41週3日に誘発剤使いましょう。ってなりましたー!
あと1週間で陣痛が来ればいいですが、
赤ちゃん全然下がって来ないし
おしるしも前駆陣痛も何もないです😭😭

誘発剤使うと凄く痛いってゆうのを見て正直ビビってます😰

誘発剤・促進剤を使っての出産になった方、
その日か次の日には生まれましたか?
誘発しても陣痛に繋がらなかったら一旦帰されるって言われて、里帰り出産の為旦那にはいつ来てもらおうか悩みます💦

コメント

yui

私も予定日超過の為、促進剤で出産しました!
自然分娩より、やっぱり痛かったです😂
朝点滴の促進剤して、夜に産まれました!

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり痛いんですね😭
    もちろん自然に陣痛が来ても痛いんでしょうけど💦
    私は朝から錠剤の促進剤?誘発剤?を使うみたいなのでその日に生まれるといいんですが…

    • 11月19日
mam

1日目に バルーン 誘発剤をのみ子宮口4cmひらき陣痛はなかったです。2日目の促進剤(点滴)で2時間半で生まれました☺️

  • MAMA

    MAMA

    私も最初は錠剤を飲むみたいです!
    それでも陣痛に繋がらない場合は点滴するって言われました😲
    点滴のあと2時間半は早かったんですね😄✨
    ドキドキしますが頑張ります😂

    • 11月19日
あゆみ

私は41w0dの夜8時に入院して
8時半頃バルーンを入れました!
その時点では子宮口まだ1cmしか空いてなかったですが
夜中からずっと定期的に痛い…ってなってこれも子宮口を広げるためかなって思って朝6時までだんだん痛くなる痛みに耐え内診したら子宮口7.8cm空いてて陣痛でした( .. )その後促進剤をすぐ打ち始めて産まれたのは午前11時10分でした٩(ˊᗜˋ*)و

  • MAMA

    MAMA

    入院説明の時にバルーンの話しはされなかったです💦
    陣痛始まってからの促進剤だったんですね😲
    予定日過ぎるとドキドキしちゃいますね😅

    • 11月19日
な

一人目だったので、どっちが痛い痛くないは分かりませんが、、、
私は促進剤がよく効いて、昼12時半から促進剤を使い始め、1時間後にはじわじわ陣痛が来て
さらに1時間後くらいには5分間隔
そこから痛みはどんどん強くなっていくのに、子宮口は開かず 
夕方6時半頃に全開になって出産でした!

予定日2日後に破水したけど、陣痛がなかなか付かなかったので、促進剤使用しました!

  • MAMA

    MAMA

    促進剤がよく効いたんですね😄
    陣痛始まっても子宮口が開かないとひたすら痛みに耐えないといけないですね😭
    怖い気持ちもありますが、私も促進剤が効くことを願って頑張ります!!

    • 11月19日
deleted user

次男の時初めて促進剤使っての
誘発分娩で、朝に促進剤使って
昼には産まれました😃

長男の時は自然分娩でしたが、
促進剤使っての分娩も、
どっちも痛みは
変わらなかったですよ😃

  • MAMA

    MAMA

    やっぱりどちらにしても痛いですよね😭
    朝からで昼には生まれたのは早いですね✨
    ドキドキですが頑張ります🙂!

    • 11月19日
ママリ

私も一人目は41週3日で促進剤使いました!
同じく、全くの兆候なし状態でした💦

私の場合ですが、月曜日の朝に入院して陣痛がきたのは水曜日の夕方でその日の夜10時頃にやっと生まれました。
促進剤が合う体質の方は当日に生まれるだろうし、私みたいに合わない人は数日かかると思います💦こればっかりは、やってみないとわからないと思います😣

2人目3人目は自然の陣痛で生みましたが、初産ということもあり痛みは断トツで促進剤の方が痛かったです…

  • MAMA

    MAMA

    私も月曜日の朝から入院予定になりました💦
    月曜日からで水曜日までかかったんですね😭
    促進剤が合うかはやってみないと分からないですもんね💦💦
    旦那が新幹線の距離で来るのに4,5時間かかるのですが、間に合えば立ち会いたいって言ってて
    月曜日にそのまま陣痛に繋がるなら
    月曜日から仕事休んで来てもらえばいいかな?と思ったんですけど
    もし数日かかるならそんなに仕事も休めないし…って思って悩みどころですね😅

    • 11月19日
りぃ

私は40週と2日で促進剤入れて3時間後に陣痛きてその日に出産しました!
促進剤入れたせいか2.3分ごとに痛みがきてました💦

  • MAMA

    MAMA

    促進剤入れてその日に生まれたんですね😊✨
    私もそうなるといいです😆

    • 11月19日
w

40週4日でラミナリアをしその日の夕方に陣痛つき、次の日の朝から促進剤投与しました!
促進剤を徐々に強くしていくのですが、私も赤ちゃんも耐えられず心拍が下がってしまったので麻酔してもらいました😓
陣痛始まって30時間後に生まれましたよ!
結構難産だったみたいです、、

  • MAMA

    MAMA

    陣痛始まって30時間って本当にお疲れ様でした💦
    促進剤使ってもすぐに生まれてくるとは限らないから何とも言えないですよね😭
    ドキドキですが頑張ります☺️

    • 11月19日
  • w

    w

    ちなみに私も里帰りで新幹線4時間ちょっとの距離でしたが誘発分娩で入院日が決まってたので、入院の次の日から2日旦那が休み取ってくれ、入院した日の夜からずっと付き添ってくれて心強かったですよ😊
    もう少しであかちゃんに会えますね♥
    がんばってくださいね!!

    • 11月19日
  • MAMA

    MAMA

    そうなんですね😄
    めっちゃ参考になります✨
    有難うございます🎶
    あと少しの一心同体生活を満喫して出産頑張ります😊!

    • 11月19日