※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

耳鼻科で自分自身が耳垢を取ってもらった経験のある方いませんか?今日初…

耳鼻科で自分自身が耳垢を取ってもらった経験のある方いませんか?

今日初めて子供の耳垢を耳鼻科で取ってもらったのですがとても泣いて可哀想だったのですが、私自身耳鼻科で耳垢取ってもらった経験がなく、痛いものなのか分からなくて、ただ怖くて泣いていただけなのかとても痛くて泣いているのか分かってあげられなくて、、ピンセットで耳垢取ってもらってましたが耳鼻科で経験されたことある方、教えてください。

コメント

ぽっぽ

息子のついでに私自身もたまにやってもらってます笑
痛くはないです。
多分耳の中でする音や耳の中に何か入ってくるのが怖いんだと思います。

• ままり

ままり

ついでにやってもらえるんですね!!そういう場合ってお母さんの分も診察料かかりますか?…かかりますよね(-∀- )?

• 11月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

親は別なのでお金かかりますが数百円程度です。
    私は人にやってもらうのが気持ちいいと感じるので数百円でやって貰えるなら有りです😆

• 11月19日

時々耳鼻科に行って、
私と子どもたちで耳の掃除
してもらってます😁

痛くはないですよ😊
こしょばい感じです🤣

子どもたちはただ単に、
耳の掃除が嫌で
いつも泣いてますが…💧😅

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    子供は医療費かからないんですけどそういう場合はお母さんの分だけ払う感じですか?

• 11月19日

退会ユーザー

はい😀
    私は花粉症もあるので、
    治療とか薬の点鼻薬など貰うので…💧

• 11月19日
pooon

多分動いたらあぶないでのしっかり押さえられてるのが嫌だったりするかもです。
上の子は耳掃除されるよりも、大人に体をしっかり押さえられ、身動きとれないことが嫌で大号泣します笑

• ままり

ままり

きっとそうだったのかもしれません!ありがとうございます!

• 11月19日