※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

風疹、葉酸サプリ以外に妊活におすすめのことはありますか?ネットで調べてもよく分からないです。

先月結婚式が終わり、来月風疹抗体検査いって3月から妊活始めようとおもっているのですが、
風疹、葉酸サプリ以外にこれはしておいた方がいい!ってゆうものはありますか?
ネットで色々調べているのですかあまり良く分からないです…

コメント

(ت)♪︎

基礎体温つけておくといいですね!

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます😊

基礎体温すっかり忘れてました😲😱
    体温計買ってきます👍👍👍

• 11月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

あとは体を冷やさずストレスない生活ですね‼︎気にしすぎるとできにくいのかなと思います( •́⍛︎•̀ )

• 11月19日
  • もえぴ

もえぴ

めっちゃ気になる性格です(^^;
    タイミング合わせてゆーっくりしときます笑

• 11月20日
ゆん

結婚式お疲れ様でした✨

この時期だとインフルエンザはしておいたほうがいいと産婦人科の先生が言ってました😌

• もえぴ

もえぴ

インフルエンザしといた方がいいんですね!😲
    2.3月に始めるからインフルエンザは大丈夫じゃない?って旦那と話してたところだったので勉強になります🙏

• 11月19日

麻疹の抗体は持っていますか?私は持っていなくて、もうすぐ産まれるってときに麻疹が流行していて、自分は予防接種受けられないし、旦那に予防接種打ってくれと頼んだのですが病院もワクチン不足ですぐ受けられず、とってもヒヤヒヤしました💦
またいつ流行りだすかわからないので、抗体持っていなければ麻疹風疹混合ワクチンを打っておいたほうが安心だと思います!
妊活がんばってくださいね!

• もえぴ

もえぴ

麻疹風疹混合なんかあるんですね!
    初めて聞きました😞
    たぶん私も旦那も抗体持ってないと思うんで検査してみます!

• 11月19日
りえこ

これから寒くなるので、身体冷やさないように温活ですかね。私はしょうが紅茶を飲んだり、岩盤浴に行ったりお灸をしたり、とにかくあっためてました。

• もえぴ

もえぴ

体冷えてるのだめですもんね( .. )
    冷え性なのでいつもよりいっぱい体温めます!

• 11月19日
あおい

結婚式💒お疲れ様でした。気を遣ったりお疲れだと思うので少しお休みになって下さいね☆まずは基礎体温を付けることからですかね。

• もえぴ

もえぴ

やっぱり基礎体温付けないとダメですよね(^^;
    不規則な生活してるので、
    ちょっとずつ規則的な生活にして基礎体温頑張って付けてみます!

• 11月20日
  • あおい

あおい

そうですね!ちょっとずつ生活も変えて行くと体のバランスが良くなると思います。

• 11月20日