※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

埼玉県飯能市に住んでいる方いらっしゃいますか?😳いまメッツァビレッジ…

埼玉県飯能市に住んでいる方
いらっしゃいますか?😳

いまメッツァビレッジも完成して
話題になっているのもあり、
夫婦と息子とともに移住しようかと
考えています☺️💓

農業支援や子どもの補助も充実していて
すごく魅力的なんですが、
実際はどんな感じなんでしょうか?😳

今度実際に見てくる予定ですが
住んでいる方の感想を聞かせてほしいです!

コメント

まち

もともと飯能に住んでて今は入間市に引っ越してしまいましたが😂🙌🏻

飯能の今の市長は結構子供支援に力を入れていて、飯能で出産をしたら子供用品を購入できる5万円分のチケットをもらえます!
また、インフルエンザの予防接種も確か中学生までは無料で受けられます😊

メッツァこの前行きましたが、とてもいい所でした😆❣️
主人の職場がもう少し近ければ私は入間市より飯能に住みたいです!

• ママ

ママ

わー!メッツァ行ったんですね💓💓うらやましいです!
    雑誌を読んでて、飯能市の市長さんの特集があって、すごく子育て支援に力を入れていたり、住みやすいまちづくりを頑張っていてとても魅力的で...😭💓
    近くに住んでいる方のご意見、ありがたいです!前向きに飯能市への移住考えてみます!

• 11月19日
あーちゃ

飯能市に住んでます^^
メッツァ行ってきました!
北欧に居る気分で、癒されました(*^^*)

飯能市のどのあたりに住むかにもよるかと思いますが
私は住んでいて
田舎だけど生活に困らないし
飯能で子育て出来てよかったなぁと思ってます!

• ママ

ママ

田舎暮らしで、思い立った時にすぐ都会にも行ける距離ってすごく羨ましいです😫💓
    メッツァ、私も早く行きたいです😭💓💓
    やっぱり、飯能市が魅力的なのでよく主人と話し合って移住の方向で話を進めたいと思います💓ありがとうございます!

• 11月20日
えりんこ

子供の頃から飯能市在住の37歳で2カ月の息子のママです!

私は飯能好きですよ!子供支援に力入れてくれてるし、他の方も言った通り飯能市で出産するとオムツクーポンチケットが貰えますし、メッツァはまだ行った事ないですが、天然温泉もありのどかで治安も良いですよ!
私は飯能駅から近くの家ですが、市役所も学校、コンビニも近くので今の所困っては居ません💦この歳にして出産してママ友がまだ出来ないのが残念ですが😫
飯能駅から電車一本で都内にも、中華街も行けるし私は好きですよ!