※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

つわり中の2人目育児で困っています。実家も遠く、義理の母も忙しい状況。旦那はサポートしてくれるが、平日が長く感じる。食事の工夫も限られている。つわり中の育児、工夫した方法を教えてください。

つわり中の2人目育児

工夫されたことありますか?
今もうすぐ1歳の男の子がいて、妊娠3ヶ月です。
つわり真っ只中で、ただただ育児がしんどいです😭
実家が遠くて頼れず、義理の母もまだ働いています。

旦那は土日は規則的に休みなので休めますし、
平日も帰ってきてからお風呂に入れてくれたり、時にはご飯の買い出しをしてくれたり、今は寝かしつけにも挑戦してくれています。
それでもやっぱり平日旦那が帰ってくるまでがとても長く感じてしまいます😭

実家が近ければ、、と何度思ったことか。

夕飯は、たまにヨシケイの宅配を利用することはありますが、ネットスーパーは田舎で普及していません。
ファミリーサポートも対象外の地域でした😭

みなさんつわり中の育児、どう工夫しましたか?
私が甘すぎるのでしょうか?😭

コメント

虹まめ

私は鼻栓してマスクをしてお弁当とか料理してました。
うちも実家も義実家も頼れないし
主人は朝仕事に行くと次の日の昼過ぎしか帰って来ないので、何
休み休みしました。
強炭酸水飲んで気をまぎらわせたりしてました

なち

しんどいですよね〜💦
私の場合妊娠した頃から自我が芽生えてワガママが酷くなったり、大変な時期とつわりが被ったのでほんと辛かったです😂
一番辛かったのは子供には最低限のお世話だけして、全く相手してあげられない日が多々あったことですね。
そのおかげで一人遊びが上手くなりましたが、今でも息子には申し訳なく思ってます💦
特に工夫とかアドバイスにならなくて申し訳ないですが、私はとにかく辛いのは今だけなんだと思って耐えてました😅

カルパス

辛いですね。泣。。
私は実母召喚&ネットスーパー&わんわんでワンダーランドの録画で乗り切りました。なしでは生きていけなかったです…

Eテレに頼って、後もう少しの辛抱、1日1日なんとか乗り切ってください!