※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私転職します🎵
お仕事

子どもが続けて病気で、仕事とのジレンマに悩んでいます。マネージャーから出勤を促されたが、保育ルームの対応があるものの、子どもに無理をさせるのはつらいと感じています。

質問と言うとりも、愚痴です💦💦

10月の終わりに三女がプール熱に感染し、落ち着いた頃に次女と三女が発熱はしないけど、酷い咳と鼻水の風邪になり、治りかけた先週の月曜日の夕方長女が発熱…またもやプール熱でやっと今日から幼稚園に行き始めたのに、今日三女が発熱して早退しました( ;∀;)

マネージャーに…『明日は座薬入れてでも、頑張って出勤してね‼️』って言われてしまいました😓

私も出勤したい気持ちは山々です。

でも、子どもに無理させるのは辛い(ノД`)

私が行っているところの、ヤクルトの保育ルームはけっこう融通がきいて、発熱した次の日でも朝37度台(37・8℃とか)に解熱していて、なんとか食事が食べれたら連れてきていいと言ってはくれます。
昼間少々発熱しても、元気そうだったり、お昼寝の時間が来て寝ちゃえば預かっていてくれたりしますが…

もぉ凄いジレンマです(ノД`)

ただただ愚痴ですみません💦💦

コメント

月

毎日、家事育児にお仕事お疲れさまです😭
育児と仕事の板挟み大変ですよね💦
心の中で思っても建前では『お子さんお大事にね!』と言ってほしいところですが、そんな人ばかりではないですよね。。
保育ルームも体調不良でも預かってくれるなら余計に病気をもらってくる可能性もあがる感じですね💦
三姉妹ママさんも無理せず、うつらないように看病頑張ってください😭

• 私転職します🎵

私転職します🎵

コメントありがとうございます✨

マネージャー優しい人なんですょ…今日も残りのお届け行ってくださってるんです✨
    でも、最近子どもの体調不良が重なっているため『頑張って出勤してね』って言われてしまいました💦💦

ヤクルトパワー(笑)か、私は感染しないでいけています✨
    ありがとうございますm(_ _)m頑張ります👊✨

• 11月19日
mayupanman

お子さんもつらいし、三姉妹ママさんもつらいですね💦
お子さんもそんなに大きくないから、病気もらってうつってで大変ですね。
私は三兄弟のママですが、上2人がもう病気もしないので安心ですが、末っ子が度々、熱出したりで呼び出しかかったり休んでます。
今日も呼び出しかかり午前で早退です😓
出勤したい気持ちわかります‼︎
でも子供が病気なら仕方ないですよね…
保育ルームすごいですね!
預かってくれる基準がすごい。
私は保育園に入れてますが、37.5以上ですぐ呼び出しです。
働いてる母は肩身せまいですよね。

• 私転職します🎵

私転職します🎵

コメントありがとうございます✨

肩身狭いですよね💦

同じくらいの小友を抱えているママも多いから、みんなは大変だょね‼️とか大丈夫?って声かけてくれるし、マネージャーも心配してくれるのですが、続くとお客様に迷惑かかるから流石に…💦💦😓

保育ルーム基準凄いですょね💦
    めっちゃ助かるんですが、回りの子に申し訳なくなるときが多々あります💦

• 11月19日