※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
子育て・グッズ

産後初めての一日外出で、娘がパパの抱っこでないと落ち着かない。準備や工夫はありますか?主人と娘で時間を過ごす練習をする予定です。

来月の初旬、産後初めての丸一日(朝から深夜)家を空けることになりました。主人が娘とお留守番してくれるのですが、ここにきて私が近くにいないと落ち着かないようになりました⸜( °.° )⸝パパが嫌というわけではないのですが、特に眠い時など、ぐずり始めると私の抱っこでしか落ち着かないようです。
月齢的にも人見知りが始まっても仕方ないし、かといってキャンセルは難しいし、パパとしっかり関わる良い機会だと思って夫婦で臨もうと思っています。(お世話するのは主人ですが。)
そこで、当日までに準備できることや工夫はありますか?ひとまず今週末、数時間パパと2人で過ごしてもらおうと思っています。また、ミルクやオムツ替え、お風呂などの身の回りのお世話は完璧です。

コメント

mimi

私も先月、まる1日旦那が見てて私は外出した日がありました✨
オムツも寝かしつけもミルクも出来るので、唯一の心配は離乳食でした💦
準備から食べさせるのもほとんどやった事なかったので💦
なので普段どんなものを食べてるのか、ストックは冷凍庫のどこで、どうやって解凍して、量はどれくらいなのかとか事前に説明したり写真を撮っておいたりしました!休みの日に食べさせる練習もしました✨
あとは夫婦共有の育児アプリをずっとつけてたので、お昼寝やご飯の時間などはそれを見ていつも通りに生活してもらいました🙆🏻🎵

• マンゴー

マンゴー

コメントありがとうございます!
    やっぱり何事も練習と、夫婦間で一日の流れを共有するのは大事ですよね😀離乳食はまだですが、参考にさせていただきます!

• 11月19日