※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

風邪か乳腺炎かの判断についてご相談です!先月25日の朝、起きた時から頭…

風邪か乳腺炎かの判断についてご相談です!

先月25日の朝、起きた時から頭痛いな〜腰が重いな〜と思ってたらどんどん熱が出てきて、39度越えの発熱をしました。
授乳中で飲める薬も限られるし乳腺炎の経験もあったので産婦人科に電話をしたところ、診療受付は終わってると言われました。症状を話したら「胸にしこりや赤みがないなら風邪もしれない」と言われ、多少右胸が痛みはしたものの確かに前に乳腺炎になった時のそれではありませんでした💦
なので産婦人科は諦め、とにかく頭痛薬がほしかったので内科に行きました。そこで細菌性の風邪と言われ、抗生剤などをもらいました。

そのあと数日して夜いきなり熱が出ましたが、起きたら下がってました。

だけど咳がひどく、声が出なくなりました。
でるようになったかと思えば、今度はくしゃみと鼻水、相変わらずの咳。

まぁ風邪だろうな〜と思って過ごし、先日耳鼻科にいき、薬をもらいました。
その翌日である昨日の朝、また頭痛いなー寒いなーと思ってたらどんどん熱が出てきて、また39度超えになりました。右胸が熱く痛み、娘の飲みも悪いのでやっぱり乳腺炎かな?とも思うのですが、咳はゴホゴホ、痰は絡むし、傍から見たら完全に風邪引きなんです😂💦

今朝は熱もだいぶ落ち着いたので買い物に行ったりしてたら、またちょっと熱が出てきました(笑)自業自得です(笑)

病院行こうかなと思ったけど産婦人科は午前しかみてもらえないし、そもそも乳腺炎かもわからないし…

こういう時私は何科にかかるのがベストなのでしょうか😭😭😭
もし産婦人科に行くとしたら、午後からでも見てくれる別のとこ探した方がいいですよね?💦

コメント