※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

2才、2本虫歯っぽいです😭虫歯菌はもう一生 息子の口に住み着くのです…

2才、2本虫歯っぽいです😭虫歯菌はもう一生 息子の口に住み着くのですか?永久歯に影響するから、虫歯にさせないように、とよく聞きますが、もう一度虫歯になってしまったので、もう永久歯にも影響がでるのですか?
落胆がすごいです。。申し訳なさでいっぱいです。
ジュースは一切飲まない。お菓子はたまに。
でも ①食が細く1日結構小分けでなにかしら食べさせていることと、まだ②夜間の授乳をしてることが原因かと勝手に思ってますが
この二点は やはり大きいでしょうか😭
二歳すぎても夜間授乳してても、虫歯にならない子もいますか?

ちなみに、奥歯上下2本で、薄い黄色で変色してるのと、歯の凸凹の中心に 茶色チュン とした 点?があります。。。
歯について色々教えてください😭
体験談も教えてください😭

コメント

*アヒル*

夜間授乳は、口の中に食べカスが残っていなければ母乳で虫歯になることは無いと言われました😃
歯磨きの仕上げ磨きでフロスまでしていますか❓
まだ歯医者には通っていないのですかね❓
歯医者さんに連れて行って診てもらうのが一番だと思います‼️😊✨
うちの子は、下の歯が2本生え揃ったくらいから1〜2ヶ月に1回定期健診とフッ素塗布に通っています😃
仕上げ磨きも2種類の歯ブラシでして、フロスしうがいさせます😃

ピグミー

2歳2ヶ月です!今日ちょうど歯医者に行ってきました。うちも寝る前しか歯磨きしてないです💦
うちも前歯黄色くなりますが、これは口を開けてる子がなりやすいそうです。歯医者さんに歯の消しゴムしてもらったらすぐ白くなります😃歯医者さんには行っていますか?相談してみたらいいと思います❗️

どれみ

初期の穴の空いてない虫歯は歯医者でフッ素を塗ったら治りますよ◡̈♥︎早めがいいですよ◡̈♥︎

うちはこの前歯を強打して歯医者に行ったら、やはり乳首は虫歯になりやすいから、1歳過ぎてるし早急に乳首やめた方がいいといわれました!うちはフォロミなんですが、コップかストローにするように言われました◡̈♥︎
もし、乳首で飲むなら虫歯のリスクがあがるからそのあとに歯磨きするように指導されました

tanpopopon

うちの息子も2歳過ぎて虫歯になりました...
ジュースもお菓子も食べないのになぜ?
と思ってましたが...理由はリスのように食べ物を溜め込むことが原因のように思いました!
だらだら食べていると口のなかがずーっと賛成になってしまうので虫歯になりやすい見たいですよ😱

毎晩自宅でフッ素塗ってます!歯科医にそうするといいと指導されたので、怖いってこともないと思います☺️

書き出そう

みなさんありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!

口の中が綺麗だと夜中授乳しても大丈夫なんですね!
歯医者には一度行ってフッ素してもらいました。
フロスはすきっぱなのでまだしてませんでしたが、奥は割と詰まってると思います、言われてみて気づいたので今夜してみます!

初期の虫歯ならフッ素でなおるとのことで少し希望がもてました!
夜だけ フッ素ジェルしてますが
やっぱり 歯医者さんで見てもらうのがいいですね!

わたしの都合で
すぐに連れて行けないので
こちらで色んなお話聞けて良かったです!!
来週にでも連れて行きます!

みなさん本当に
ありがとうございました(*´-`)💕