※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

双子妊娠34週6日、切迫早産で入院中。子宮口開いてきて、破水・陣痛も覚悟。帝王切開も検討中で不安。リトドリン点滴は続行中。初出産で不安なことがあります。

双子妊娠34週と6日で切迫早産で27週から入院してるんですが、三日前にお腹の張りが酷くなって、2度目のマグセント開始して、本日診察で、子宮口もだいぶん開いてきてるし、マグセントをやめようってなって、いつ破水、陣痛きてもおかしくないからそのつもりでねっ!て先生に言われてドキドキしてます。

次に規則的な痛みのある張りがきたら帝王切開で赤ちゃん出してあげましょう。って言われました。予定では37週で帝王切開だったので、少し不安です。
点滴外したのですぐにお腹の張りがくるのかとか、35週で産まれてきても大丈夫なのかしらとか。
初めての出産で、何もわからず、陣痛?破水?
まだ、リトドリンの点滴は繋がっていますがどーなるのでしょうか?
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

私は双子ちゃんではありませんでしたが、1人目26〜37wまで切迫で入院していて、点滴外した翌日(37w1d)出産となりました!
私は陣痛が腰でしたが、外した日から地味に痛く、陣痛につながったんだと思います!
もちろんできれば37wまではお腹にいることの方がいいと思いますが、双子ちゃんの体重とかはどうなんでしょうか?😊✨
私もちょっと破水してたみたいですが、自分ではわからなかったので、病院だとすぐに対応してくれると思うのでおかしなことがあればナースコールで不安解消してくださいね😊💕

• あゆ

あゆ

点滴外した翌日ですかぁ〜!
    私も37週まではお腹の中にいて欲しいんですが、点滴外した張り返しのまま陣痛に繋がらないかドキドキしてます!
    双子ちゃん達の体重は
    1人目が2074gで二人目が2382gです。

• 11月19日

わたしも37週で出産予定でしたが、点滴をしていたにも関わらず35週0日の夜中に破水して緊急帝王切開にて出産になりました😅1ヶ月NICU.GCUにお世話になりましたが、今のところ超元気に育ってますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

JJ

34週になれば肺も出来ていますし、2000グラム超えていればほとんど大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)一人目を23週で早産したので、私も二人目は20週から自宅安静ですが34週が最終目標でした!
ミルクがしっかり飲めたりするようになればNICUやGCUからも退院できますし、少しの間赤ちゃんは入院になるかもしれませんが後遺症なく育っていくことがほとんどですよ😸
いつ産まれるかドキドキしますね‼️頑張ってください‼️

かもあ

私も同じ感じでした。
双子妊娠中、ウテメリン+マグセントをマックス投与していましたが、私の限界もあり、36週0日の朝マグセントのみストップ。陣痛きたら帝王切開と言われていて、その日の夕方陣痛っぽくなり緊急帝王切開して出産しました!
子どもは1986グラムと2266グラムで出産。呼吸も問題なく、NICUも入らず、大きい子は一緒に退院しました!
出来れば36週以降での出産が安心ですが、35週までいっていれば問題ないことが多いようです!
ツライと思いますが、あと少し頑張って下さいね😄