※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

育児が辛く、逃げたくなる。楽しい子育て方法を知りたい。会社との両立も大切。

育児がとても辛いです。
現在1才半の男の子がいます。
パパが遊びに行っているときに、公園に二人で行ったり、実母と3人でお出掛けやごはんを食べたりします。息子には怒ったりイライラはしないし、子供は大好きです。でも、帰ってから旦那に当たってしまいます。育児は私にとっては、疲れても達成感が得られず、できれば逃げたくなります。
普段は会社に行って働いているのですが、そのほうが楽です。
でも、子供との時間も大事にしたいと思っています。なにか楽しくなる考え方、方法はあるでしょうか?

コメント

ゆぅい

私は専業主婦でずっと息子と平日は2人っきりです。
私は旦那が休みの日には旦那に息子を預けて一人で息抜きに買い物や美味しいものを食べたりしてリフレッシュして帰ると、息子に会いたかったって気持ちがすごく高まって、やっぱり離れるのが寂しい〜!ってなります☀️いつもは日々ストレスが溜まっていますが、その息抜きさせてもらえることによって気持ちがだいぶらくになります⭐️

子供が大好きでイライラしないけど育児から逃げたいとは、結局何が嫌なんでしょうか?
旦那さんに当たってしまう理由はなんですか?
達成感が欲しいなら、毎日目標たてて過ごしてみるとかどうでしょう?🤔

ゆ

育児って達成感得れないですよね💦
私もまさにそうです泣
普段離れている時間があるのでしたらまだ羨ましいです✨専業主婦なので四六時中一緒です泣
私もパパに当たってしまったりします😭