※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

100日記念の出産祝いを心配しています。人見知りが始まり、落ち着かせる方法を知りたいです。

出産祝いを100日記念に合わせてやろうと思ったら3ヶ月手前で人見知りが始まってしまいました😭😭旦那の実家でやるのですが、先日遊びに行った時には人見知り、場所見知りでギャン泣きして、落ち着かせようとして母乳を飲ませようとしたけど、母乳も飲まず…😭💦人見知りが始まった時の落ち着かせる方法はありますか?出産祝いを無事に終えれるか心配です😭😭

コメント

piko

同じく軽い人見知り始まりました😭

場所が違うと赤ちゃんも落ち着かないし泣いたらどうしようってお母さんも緊張しませんか?
旦那さんのご家族に事情を説明してみゆさんのご自宅に招待するのはどうですか?
準備とか大変ですかね😣

• みゆ

みゆ

人見知りってこんなに早く始まるんだって驚きです😳!
    めちゃくちゃ緊張します😭💦招待する人数が多くて、私の家では入らないので実家でやるんですよ〜💦💦ずっとギャン泣きしちゃうとお祝いどころじゃなくなっちゃう気がして心配です〜😭😭

• 11月19日
えび

うちも人見知り始まりました(´•̥ω•̥`)義理の実家に行った時はギャン泣き…。お食い初めはお店でしたのですが、その時はキョトンとしていたので大丈夫でした。少しでも落ちつくように普段から使ってるおくるみやタオルを持って行って、早めに到着して慣れてもらう…くらいですかね😢

• みゆ

みゆ

そーなんですね😳!月齢も同じ方からコメントもらえて嬉しいです😊!おくるみ持って行ったり参考にします!ありがとうございます😭💗

• 11月19日