※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

5カ月の女の子で、パンパーステープタイプを使っているが漏れることがある。他のオススメが知りたい。夜用に変えようか悩んでいる。

こんにちは😃5カ月体重6500gの女の子です。ずっとパンパーステープタイプを使ってきました。寝返りも3カ月からして、朝おしっこが漏れている事もあります。バウンサーやチャイルドシートなどおしりが圧迫されるものに乗ってうんちをしますと、たまに前漏れしてます。パンパースを信じてやってきましたが…最近変えようと思います。貯め買いをしてしまい、まだ2パックあるのですが、夜は違うものを使用しようかと思います。女の子で同じぐらいのお子さんのままさん、これは漏れない、などオススメがあれば参考にしたいので教えてください❤️

コメント

みぃ

こんにちは!
私も5ヶ月の女の子がいます😊
こちらはまだ寝返りをしていませんが、離乳食を機に、ウンチの量も硬さも立派になり、さくらんぼさんの娘ちゃんのように前漏れや背中にまで…という状態に多々なります。
今は7.0キロくらいで、生後から使用しているパンパースを今でも使っていてSサイズですが、夜やウンチが出そうな前はMサイズのパンツタイプを使ったりしています!
パンツタイプでは、これまでに漏れたことは1度もありません(今後は分かりませんが🧐)ご参考までに☺️

• ちぇりー

ちぇりー

うちは17日に5カ月になったばかりで今日から離乳食を始めてみようかと思います✨離乳食になるとうんちはどのように変化しましたか?夜はうつ伏せ寝をさせないよう、回転する側に私が寝ているのですが、朝気づいたら横向きで寝てて、服におしっこが浸透しています💦パンツタイプは隙間できませんか?一度メリーズの試供品を履かせたのですがなんか信用できなくて(自分でぴったり止めたテープではないので)ワンサイズ大きめのパンツタイプ試してみようと思います✨なぜ、前漏ればかりなのか…私のやり方が悪いのか笑分からないです😭

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

5ヶ月ホヤホヤおめでとうございます♡
    今まで1日1回〜3回のウンチが、離乳食後は1日1回になり(大根おろしより少し硬め?笑)、その分量が半端なく増えました😂オムツの8〜9割の全面的にウンチ…です🤣もちろん個人差があるので、あくまでも娘の場合ですが🤓
    パンパースは、他のメーカーよりも気持ち小さめ設計のようですね!
    パンツタイプおすすめです💓
    テープより、お尻の横部分がゴムの布?で覆われているのでテープよりはマシだと思います☺️

• 11月19日
せん

こんにちは。ほぼ体型同じです。うちは以前メリーズテープsサイズを使っていたのですが、後ろのうんち漏れが多かったので、ムーニーパンツsサイズに変えました。
後ろにうんちポケットがあるので、もれなくなりました。
前漏れだと参考になるかわからないですが…(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

みなさん、ムーニーて書いてありますね✨試供品のメリーズしか使ったことがないのですが、パンパースと同じSサイズでもなんか長さが短いような気がしてメリーズ🤔🤔🤔ん〜って思ってます。やはりパンツタイプがいいのですね❣️夜はパンツタイプにしようと思います🤗ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • せん

せん

パンパースは小さめだなって感じたのでメリーズ使ってました🤔うちも離乳食始めたばっかりなのでこれからまたうんちとか変わるかもですけど(笑)

• 11月19日