※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
雑談・つぶやき

娘がお友達に手を挙げます(本気で叩くわけではありませんが)どうすれば…

娘がお友達に手を挙げます
(本気で叩くわけではありませんが)

どうすればいいんでしょうか

私が育て方を間違えたんですかね…

コメント

ゆーまま

うちもドーンって押したりしちゃいます💦
もう2歳過ぎたら理解してくれると思うのでお互いしっかり叱りましょうね!
いつか分かってくれると思います(T_T)♡

• くら

くら

そうなんですね😖
    そうですよね😞
    ありがとうございます✨

• 11月19日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

もう怒っていることは伝わる年なので、私はわかりやすい短い言葉で伝えていますよ😌💓
叩いてきたりしたら、『ぺちんしないよ😌』『いたいいたいよ、よしよししてあげてね』などと言って伝え、叩いたら痛いということを伝えるとしなくなりました(*^^*)
きっとじゃれあいのつもりで、ぺしっとしちゃったんでしょうね😄💦

• くら

くら

言ってやめてくれるならいいですね✨
    ダメってことも理解してるみたいなのに、思い通りにいかないと手を挙げてしまうので嫌になります😱

• 11月19日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちはよく娘が夫に叩くんですが、思ったようにしてくれなかったり、しつこくされら叩きますよ😵💦(笑)
    理由がある場合はなだめながら注意します😂💫
    根気強く注意したらわかってくれるかなと、いつも口うるさく言ってます(°Д°)(笑)
    激甘な夫には厳しいと言われますが、叩くことで娘がお友だちに悪い印象もたれるのは嫌なので、いけないことはきちんと伝えます😊✨
    伝わってるかな~(*´ω`*)

• 11月19日
mama❤︎

この位の歳だと口より手が先に出ちゃいますよね😣私も、痛いよ〜。とか悲しいよ〜とか言って辞めさせたりしてます。それでもうちの子も言われてる事を理解してるので余計に怒れちゃったりしてて、そうゆう時は面白い話や面白い事をやったり手遊びしたりして笑いの方に紛らわせてます😅

• くら

くら

そうなんですよね😞
    気を紛らわすのもいいですね☺
    でもしばらく、家に引き込もることにします😖

• 11月19日
  • mama❤︎

mama❤︎

それとか叩いちゃう理由を聞いたりします(>_<)
    でも、くらさんの育てかたが間違ったりはしていないと思うので自分をあまり責めないようにしてくださいね(>_<)
    この位の歳の子はイヤイヤ期もあるし悩みますよね😣
    お互い無理せず頑張りましょうね😁

• 11月19日