※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

実母が育児の手伝いで毎日来てくれてるかたいますか?うちは実家が近いの…

実母が育児の手伝いで毎日来てくれてるかたいますか?うちは実家が近いので平日毎日来てくれてるのですが、とてもとても助かるのですが実母と毎日会うってけっこうストレスなこともあります💦みなさんどんな付き合い方してますか?

コメント

くるみぱん。

来るとなるとどうしても実母のペースになりがちなので、必要な時に私が行く形に誘導(行く方が息抜きになるし子供もお出掛けした方が刺激になってよく寝るなど理由をつけて)しています。苦笑

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!そうですよねー💦実母のペースになってしまいますよね💦たまに実家に行くくらいがいいですよね💦私は運転免許がないので実家に行きづらいんですよね💦くるみぱんさんは実際月に何回くらいご実家に行ってますか?

• 11月19日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

そうなんですね(^_^;)家族でももう世帯が別ですし、色々口出しされたりするかと思うと毎日は辛いなと思います。。
    実家は、今は月に3回くらいです。生まれて暫く経ちましたし車で30分の距離なのでここまでの回数に落ち着きました。うちは実家より近い義実家の方が回数としては多いです(;´`)

• 11月19日
あーちゃん

私も実家が近く里帰り後も平日は
母親が土日は父も来ると言う話に
なってましたが😵💦こちらの
リズムが狂ってストレスがたまり
関係も悪くなるのは嫌だったので
旦那と頑張ってくしみんな1人で
見とるから何かあったらLINEするし
その時はお願い〜🙏🏻とか言って
回避しました😂今は旦那が出張の
時は実家に泊まったりしてます笑

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!そうですよね〜必要な時に手を借りるのが一番ですよね😅実際おざまりさんは月に何回くらい実母に会ってますか?

• 11月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

月に4〜5回が平均です☺️👏🏻
    1〜2回の時もあります!!笑

• 11月19日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!それくらいがちょうどいいと思います!!

• 11月19日
みんてぃ

実母が1ヶ月ほど泊まってくれましたがめっちゃストレスでした😢台所好きなようにされたり文句言われるのが腹立ちました😵

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!わかりますーー!!私も産後実母が一ヶ月泊まりに来てくれましてが家事のやり方も違うし台所も好きに使われてストレスでしたー💦

• 11月19日