※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳の娘がチックのような症状で片側の顔の表情が変化して心配。小児科で診察して治療できるか相談したいです。

3歳の娘がチックのような症状があります💦瞬きだけだったのが片側の顔もしかめっ面もするようになり始めました💦病院にかかろうと思ってますが小児科でいいですよね?治りますか?女の子だし凄く心配です

コメント

😋

チックは大体自然に治りますよ!!

かた子

ウチは咳払いのチックが出ました。
6歳の頃から7歳くらいまでだったと思います。ウチも女の子です。
風邪かな?と思って小児科に行くと「お母さんチックって知ってる?」と言われ「無視してねー♫」と……
病院の先生が診ると、一瞬で分かってしまうモノなんだなっと驚いた記憶があります(^◇^;)
なので、診てもらうと診断もつくし、対処の仕方も教えていただけるんじゃないでしょうか??
初めのウチはやっぱり気になってしまって、声をかけてしまったりもありましたが、慣れてしまってからは意識せず無視できるようになり、そしたらいつの間にか治っていました!!
保育園や学校の先生にも、チックと診断され無視するように指導があった事を伝え、指摘しないで欲しいとお願いをしました。お友達からも変にからかわれる事もなかったので、本人も意識せずに過ごせて、良かったのだと思います。
どうしても気になってしまうのはとーーーってもよくわかります(^◇^;)💦
ですがソコは、意識させない、意識しないで見守ってあげてください!
Kさんの心配事が少しでも早くなくなりますように、お祈りしています!