※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯磨き嫌いで、ハキラというタブレットを使って歯磨きを楽しんでいます。歯磨き後に食べても大丈夫でしょうか?

ビーンスタークのハキラというタブレットについて質問させてください(;_;)

1歳半の娘が歯磨き嫌いでいつも全身抑えて歯磨きをしています。昨日ハキラというタブレットを買ってみて「歯磨きしたら食べようね」っというと自分であーんとして、いつもより頑張って歯磨きをしてくれました(;_;)
なので、続けていきたいのですが、歯磨き後に食べて本当に大丈夫なのでしょうか(;_;)?(キシリトールの甘さと書いてあるのですが結構甘かったので😊)

コメント

みつばち

大丈夫かどうかはわかりませんが、うちはもう一年以上続けてますが、虫歯もないし、よだれで虫歯ができやすいか測るph値もよかったですよ🙂
毎日「二個ちょうだーい!」と言われ二個もあげてます😓

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;_;)
    実際使ってる方のお話聞けて嬉しいです(;_;)ちなみに夜寝る前も食べていますか😭?

• 11月19日
  • みつばち

みつばち

むしろ歯磨き後なので夜寝る前です。笑
    でもその後にお茶飲んだりとかしてます🙂

• 11月19日
  • mtk

mtk

なんどもすみません(;_;)
    お茶飲んでるんですね!真似させていただきます(;_;)💓

• 11月19日
  • みつばち

みつばち

甘さを抑えるためとかでなく、ただ息子が寝る前にお茶を大量に飲むのでそれでですが💦
    キシリトールなので、嫌がって歯磨きしないで虫歯になるよりは、虫歯になる可能性は低いかなと思います🙌🏻気になるようであれば、歯科検診の際に聞いて見てもいいかもしれないですね😋

• 11月19日