※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

車が苦手な4ヶ月の息子がいて、車での移動が困難です。他の子供は車好きだったため、困惑しています。同じ経験をした方や、いつ頃改善されるか知りたいです。

車が嫌いな同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのママいますか?😭
4ヶ月になる息子ですが、2ヶ月になる前から上の子の保育園送迎で毎日往復40分程度、朝と夕方車に乗せるのですが、90%の確率でギャン泣きしてます😞
おもちゃもつけてみたり、おしゃぶりしてみたりしましたが何も効果がありません。
泣き疲れて寝てくれる時もありますが、酷い時は家を出て帰ってくるまで泣いています。声も枯れてしまうほどです。帰って車から降ろすと泣き止みます😓
基本的に寂しがりでビビりです。抱っこが大好きなのでチャイルドシートに乗せられることが嫌いなんだと思います。
上の子は2人とも車に乗せるとすぐに寝てくれていたので、こんなに泣かれてしまうと運転中もイライラしてしまいます😞
同じように車嫌いなお子さんいますか?
いつくらいになったら泣かなくなりますか?😞
保育園送迎は私以外出来る人がいないので、どうにか息子に車好きになってほしいです😖

コメント

さくら

赤ちゃんにどこまでわかるのか分かりませんが、乗り物酔いだったり、車の匂いが苦手だったりしませんか?💦

娘も私も乗り物酔いするのですが、車の芳香剤も苦手ですし、揺れも苦手です😅

• ANA

ANA

そうなんですね、、😭
    車が嫌いだとこんなに大変なんだな、、と思いました😭

• 11月19日

同じですー😭
解決策はないんですけど、娘が車もベビーカーも大泣きで抱っこで泣きやみます‥
上の子は車もベビーカーも乗せれば大人しく寝たのに😭困りましたね💦

• ANA

ANA

やっぱり性格なんですよね😭😭
    毎日泣くので送迎が億劫になってきていて、、😭
    どうにか慣れてくれたらなー😭

• 11月19日

退会ユーザー

うちも車での長距離移動が多い家庭なので、慣れてくれないと困ります😭
    慣れてくれるもんなんですかねぇー?😭😭😭

• 11月19日
  • ANA

ANA

慣れてほしいですよね😭😭
    もう毎日送迎が嫌で嫌で😭
    休みの日も家族でお出かけするのも嫌になってきました😞
    なんとか眠そうなタイミングを狙ってはいるけど、それでもギャン泣きです😞

• 11月19日
Hama

うちは最初は運転席後ろの後部砂席にチャイルドシート取り付けてて、外見てたり、寝てくれたりしてたんですが
ある日同じようにずっと泣くようになり危ないですが助手席に乗せると落ち着きました。
外をみたり、お菓子をあげたりして何とか毎日過ごします。
それと夜とかだと怖いって泣くのでひざの上に手を置いてあげたり、トントンしてあげると安心して寝たりします。長く乗れば体勢の問題もあるし休みの日でも何が嫌なのか知るため短時間でも乗せて一つずつ変えていけば見つかるかもしれませんね。

• ANA

ANA

そうですね、、1つずつ変えて試してみたいと思います😭頑張ります😭

• 11月19日