※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

両家の両親からの七五三のお祝いには、お返しをすることが一般的です。フォトアルバムやお菓子以外に、お祝い金を頂いた場合は、もう少し贈ることを検討すると良いでしょう。

両家の両親から頂いた七五三のお祝いに、お返しってしますか?

写真館で撮ったフォトアルバムと、地元のお菓子くらいかなぁと思ってるのですが、お祝い金(それぞれ5万と3万)も頂いたし、もう少しなにか返した方がいいのか悩みます😅聞いたらいらないって言われると思います。。

皆さま、お返ししますか?また、どんなお返ししましたか?

コメント

たも

実家、義実家からのお祝いは基本お返しは気持ち程度しかしてません😅

親戚は半返しとかしてますけど親はいっかーって感じです(笑)
お互い気を使うからそういうのはあまりやめておこうって感じです。

フォトアルバムとお菓子+お子様の笑顔くらいで十分な気がしますが…❣️

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

やはりそうですかねー。そういえばお宮参りの時もフォトアルバムとお菓子程度でした!年末にミニカレンダーも作るので、それも合わせてプレゼントしたいと思います☺️

• 11月24日