※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

義実家や実家に泊まると大変で疲れる。旦那が泊まりに行こうと言っているが、私は遠慮したい。犬がいたり、タバコ臭かったり、👶の世話が大変。外食も難しいし、乳腺炎になりかける。両親と一緒にいたい気持ちはあるが、気が進まない。どうしたらいいかな?

義実家、実家に泊まったりしますか??
お盆あたりに実家に泊まったところ、なかなか寝らずギャン泣きして、寝かしつけに時間がかかりました😅
私はご飯もなかなか食べれず😂
人見知りもあり、私抱っこじゃないと泣きます😅
夜は2〜3時間おきに起きます💦
そんな状況で私が疲れるので、それ以来泊まってません💦

旦那が今度の三連休どちらかに泊まりに行こうと言ってます😭
旦那の実家は家から15分ぐらいで、私的には泊まらなくていいじゃんと思います😗
が、旦那は義両親が泊まって欲しがってるとか義父が👶と焼肉に行きたがってるとか言います😯
義実家は犬がいて、我が家の犬も連れて行って、2匹放し飼い状態になるので、運動会で騒がしくて寝れないのが目に見えてます😯
義父は換気扇の下でタバコを吸うので、部屋がタバコ臭くなります🙁
床は犬のトイレがあるので、👶をあまり自由にさせれません🙁
お盆は私と👶だけ泊まらず帰りました💡

娘は今つかまり立ち、ハイハイでじっとしてないので外食も大変です💦

静かな場所じゃないとおっぱい飲まないので、義実家、実家に行く時は乳腺炎になりかけます💦

大変やけど、かわいい時期に両親も👶と一緒におりたいやろうけんって言いますが、なかなか気が進みません🙁

みなさんならどうしますかー??👀

コメント

だおこ

一緒にいたいなら泊まらなくてもいいですよね💦 それならワンちゃんもお留守番でもいいし…。
赤ちゃんと焼肉行きたいとか謎すぎる…。赤ちゃんと行く必要ないし…。

うちは実家が遠いので、実家には泊まりじゃないと行けないですが
義実家は20分くらいなので泊まらないです!
まぁ義実家狭くて泊まる場所がないのもあるんですが。

• コパンちゃん

コパンちゃん

我が家も同じ状況です!
    実家は遠いので泊まりです💡
    そして義実家は狭い😂

焼肉、謎ですよね😳
    👶食べれないし😳

近いので遊びに来てくれたらいいのに〜と思います😗
    義姉の子供たちがよく泊まりに行って懐いてるので、その感覚なんですよね🙁
    困る🙁🙁

• 11月19日
  • だおこ

だおこ

はいはいつかまり立ちの子なんて、怖くて焼肉連れていけないですよね😱油飛ぶし、手を伸ばして色々触ろうとするし…。
    義実家いくと、もれなく近くに住んでる義弟夫婦と子供もきて、6畳に大人5人(下手すると6人)と子供2人になるのでぎゅうぎゅうで酸素が薄くて頭痛がします笑
    会いたいならそっちが来いって話ですよねー!

• 11月19日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

しがみついてくるし、何でも触りたがるのでご飯は毎回大変です😅
    むしろおんぶしながら食べるのが一番ラクなぐらい😂
    ウチの義実家の集まりは義姉夫婦も来ると6畳の部屋に大人6人、子供4人、犬2匹ですよ😂笑
    そこにテーブル並べるのでホントぎゅうぎゅう🙁

• 11月19日
レモン

私は行っても
絶対泊まらないです🌊
私は10分距離に義理実家ありますが
行くだけで泊まらないですよ
むしろ遠距離だっても今は嫌ですね
近くのホテル行きます!
私も犬居ますが
ママ友来るなら絶対ゲージか、策で行き来出来ないようにしてます!
犬居るなら
マナーだと思います!
赤ちゃんなど飛びついたりしたら義理実家っていっても他人だし!

• コパンちゃん

コパンちゃん

👶のお世話もあるのに、気遣って疲れますよね🤷🏻‍♀️
    離乳食セットも含めて大荷物になるし💦
    我が家もベビーゲートで🐶が来れないようにするか、近くで見てて目を離さないようにします!
    義実家はケージも片付けてて放し飼いです😅
    むしろ🐶のオモチャで👶あやしたりします🙁

• 11月19日
  • レモン

レモン

確かに
    赤ちゃんと外出はかなり大変で
    ママの負担大やし
    そこら辺分かった上で話してるんかって思ってしまいますよね
    私の義父が似てる感じで…困ったもんだなぁって
    義母はそれに怒って義父をコントロールしつくれてはいます😅
    てか孫が可愛い好いてくれるのは嬉しいが
    犬のおもちゃで遊ぶなやっ!!
    って言ってやりたいですね🌊
    赤ちゃんすぐ口の中に入れるし
    除去おもちゃ毎日してるのに腹立ちますね…
    私は義父が娘にほっぺにちゅーして最悪って思って
    旦那に嫌だと伝えて注意してもらいました!
    またしたら私がはっきりと言います🙋‍♀️

• 11月19日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

ただでさえ寝れてないのに、さらに寝れないとなると、ストレス大です!!
    パパは👶のお世話頑張ろうとしてくれるけど、結局私じゃないと機嫌取れないんですよね🤷🏻‍♀️💦
    義母はいろいろ気を利かせてくれるけど、👶のお世話って昔と違うしいろいろ説明するのもめんどくさいです🤷🏻‍♀️
    義両親は犬を犬と思ってなくて、(どこでも連れて行ったり、人間のご飯あげたり凄く甘やかしてます)人間みたいに接してるのでその辺の感覚は多分理解し合えないです😂

• 11月19日
  • レモン

レモン

私もパパ頑張ってくれますが
    やっぱりママが良い時期なので大変ですよね😭
    でも自分のこと分かってくれてるって思ったら嬉しいなあって思ったり☺️
    犬には食べても良いものとダメなものがあるので
    私もしっかり調べてからぢゃなきゃあげません
    犬も家族なのでそこはしっかりしなきゃですし…
    娘さんにもまだあげてはダメなものなどあげてないですか?
    犬もそうだと心配ですよね…
    私は義父が私の大事な犬にバニラアイス少し与えたことあって…
    絶対義理実家に娘預けて出かけるなんてって…考えたらゾッとしました🤯

• 11月19日
  • レモン

レモン

すみません
    私も愚痴っちゃいました💦

• 11月19日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

パパが抱っこ紐してくれても、途中で泣きだしてしまいます😅
    やっぱママがいいみたいで、旦那も寂しそうです😊💦

義母は犬に人間のご飯食べさせてて、歯が汚くなるのもそのせいだと分かっていながらあげてます😅
    欲しがるから、可愛そうみたいに思ってるみたいです😳
    前の犬が早死したのも、人間のご飯が原因らしいです😨
    可愛そうすぎる😭

義母が子供もかなり甘やかすタイプなので、今後娘を預ける時かなり心配です🙁

私もかなり愚痴っちゃいました😂

• 11月19日
おはぎ

その距離なら泊まらずお昼近くに行って夜外食して帰りますね😂大人が数人いれば順番で抱っこでその隙に食べるしかないですね💦
うちも人見知りにプラス慣れない家だと泣く、更にお昼寝ができなくなるので義実家にちょこちょこ顔を出して慣れさせてます😩

• コパンちゃん

コパンちゃん

ですよね!
    旦那のわがままなのか、義両親のわがままなのか、毎回当たり障りなく断る理由考えるの大変です🤷🏻‍♀️
    私以外の抱っこは1分もつかなーって感じなので、外食は結局私がバタバタして疲れます😅
    ウチも場所見知り中で、家に帰るとおっぱいがぶ飲み、爆睡です🤷🏻‍♀️
    時間が解決するので、疲れることはしたくないなーとか思っちゃいます😂笑

• 11月19日