※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳量が多くて辛いです。搾乳しても辛いし、しなくても胸が張って苦しいです。完母は大変ですね。

スケール借りてみたら授乳量は肩乳10分ずつの20分で126ml。たんまり出てるようなのですが、赤ちゃんがぐっすり寝てしまうと2時間後くらいにはおっぱいがパンパというかカチカチになります😰張る感覚が短くなっていると思います😖搾乳しすぎても分泌されるし、しなくてもカチカチで辛いし、、、。完母ってこんなに辛いんですね😫

コメント

ぽよよ

搾乳するしかないかと😭
母乳保存パックに搾乳して冷凍していざというときのためにとっといてました✨
私は3ヶ月経っても安定しなくて5ヶ月くらいでようやく差し乳になりました💦カチカチになると痛いし大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとでも搾乳しないとしんどいですよね😫😫ガッツリ100mlとか搾乳してましたか?分泌が怖くて30mlとかで辞めてるんですが😫
    こんな大変なんて知らなかったです😱

    • 11月19日
  • ぽよよ

    ぽよよ

    おっぱいの張りが楽になる程度に搾乳してました💦なので個人差はあると思いますが50-80mlくらい搾乳してたと思います😞
    吸わせるよりは搾乳の方が母乳は作られないので冷やしつつ軽く搾乳してました😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    冷やすこと大事ですね💦こんなに母乳が大変だとは思いませんでした🤣

    • 11月20日
amam

私それで1ヶ月の間に二回も乳腺炎起こしました〜😭
無駄に分泌されないよう冷やすことをオススメします😔
あとはお近くに痛くないおっぱいマッサージをしてくれるところがあればそこに行った方がいいと思います😭
乳腺炎なると本当に辛いです😔😔。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎こわいです😱💦いつなるのかビクビクしてます、、。授乳終わって今氷で冷やしてます😱
    酷くなる前におっぱいマッサージ行ってみます😨

    • 11月19日
  • amam

    amam

    搾乳してしまうと、余計分泌してしまうのでしない方がいいですよ😔💦
    (おっぱいがよく出るカチカチの方はしないで下さいとおっぱいマッサージの先生に言われました)
    どうしてもしたい場合は圧抜く程度でやって下さいね🤦🏻‍♀️
    多分かなぽんさんは私と同じタイプなので、本当にマッサージ行ってみてください😭💦
    因みにおっぱいが赤くなり出したら乳腺炎起こし始めなので、ご注意ください😭
    ほって置くと切開になります😔💭
    私もおっぱいマッサージはじめて1ヶ月ですが、おっぱいだいぶ柔らかくなって、一度の授乳で合計120〜180出ますが、おっぱいカチカチになることはないですよー😆❤️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃぃ😱💦怖すぎます😨ちなみに、おっぱいマッサージって料金一回どれくらいされて、月何回ほど行かれてますか?😫
    私も今調べてみて、訪問してくれる所が一回4000円とかなんですけど、妥当なのか分からなくて😔

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、おっぱい欲しがればその都度あげてますか?😖

    • 11月19日
amam

私はカチカチすぎたので週に1回です!それを1ヶ月だったので出費はすごいですが、おっぱいはスーパー楽です!
私の行ってるところは3500円です!
4000円ならまだいい方ですよ〜😱

あげてます!!
なんなら、おっぱい辛すぎて起こしてあげてました〜😂😂
搾乳と赤ちゃんが吸ってくれるのじゃ
出る量が違うので、吸わせてました😂

  • amam

    amam

    書く場所間違えました〜!
    すみません〜😱💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!乳腺炎にならないなら安いもんですね☺️4000円の所は自宅訪問してくれるそうなのでは早速予約しました!👼対策も教えてくれるとのことで今日の夕方早速来てくれます。笑
    やっぱり搾乳と授乳だと違いますよね✨

    • 11月19日
  • amam

    amam

    乳腺炎なったら週2ですよ!(笑)
    だから私はもっとお金をかけてしまいましたよ〜😂😂
    わー!よかったですね!
    早め早めの対策が必要かと思います♡
    おっぱい柔らかくなりますよーに☺️

    全然違います(笑)
    なんで搾乳じゃ絞れないのか謎です😂😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信しました😂

    • 11月19日
  • amam

    amam

    かなり!!
    私は乳腺炎起こしやすい体質らしいんですが…
    炎症おこしてもカチカチになることもなくなりました〜!
    流石に五時間空くと少し張りますが、五時間空いても大丈夫なくらいです❤️

    私も出ません!
    本当にカチカチな方はでないみたいですよ😭😭💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく体験しました!!
    ふわっふわのオッパイに戻りました☺️✨✨✨
    これは定期的にやって欲しいですね😫感動しました😂😂😂

    • 11月19日
  • amam

    amam

    やばいですよね?!!
    これ定期的にやってると、ずっとふわふわになりますよー😌😌💕

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました😫💓いかにガチガチになってたか分かりました😰大量に溜まってたようで、タオルもびっしょびしょでした🤣
    チョコとか洋食とか制限するようにって言われたのがショックすぎます、、、😨

    • 11月19日
  • amam

    amam

    私はじめの方はそーでした😂😂
    乳製品ほんとにやめたほーがいいです(笑)
    生クリーム、バターは本当におっぱいに影響及ぼします😭
    チョコはまだ大丈夫だとおもいますよー!
    でも落ち着いたら全然食べて大丈夫て先生に言われてるので、その日まで我慢します😱😱💦
    もし本当に食べたい時は、おっぱいマッサージの前日に食べることをオススメします😳

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中も我慢授乳中も我慢なんてまさかです😰💦
    落ち着いたら食べて大丈夫なんですか?😂💓では軌道に乗るまでの辛抱ですかね、、笑
    しばらく週一で来てもらうことになりました❤️

    • 11月20日
  • amam

    amam

    柔らかいの定着させたら、硬くならないですよ〜😌💓
    私も炎症起こしても詰まることなくなったので、少しづつ食べてます🤤(笑)
    食べちゃダメと言うのは、結局おっぱいから赤ちゃんに伝わってしまいますから、どうしても好きなだけ食べる!って訳にはいかないですからね😭😭
    結局我慢は続きますが、自分にストレスが溜まらない程度に🤤❤️食べちゃいましょう!(笑)
    それはよかったです♡そこから先生の判断で1ヶ月とかに伸びていくと思うんですけど、そしたら甘いもの少しづつ食べていっても大丈夫になると思いますよ☺️💓

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日毎日食べてるチョコを絶ってみて口寂しくなってます😫笑
    早くおっぱい落ち着いてほしいです☺️❣️
    2時間〜3時間で、おっぱいがツーンとしてきます😔分泌されてるんですかね☺️吸ってもらうとスッキリします😊

    • 11月20日
  • amam

    amam

    本当ですよね😌💭
    少しくらい食べても大丈夫なので
    ストレスにならない程度にして下さいね☺️
    私今は5時間とかであー張ってるなぁ
    って感じですよ😆😆

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

マッサージの効果はいい感じですか?👼✨

そうです!笑 私搾乳じゃ全然出ないんです🤣下手なんですかね笑