※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
家族・旦那

義母に母の日、誕生日、クリスマスと毎回プレゼント渡してます。プレゼ…

義母に母の日、誕生日、クリスマスと毎回プレゼント渡してます。プレゼント渡さなかったりイベント付近にこっちが連絡しないと旦那に催促の連絡があります。義母は自分がここまで育てたんだから感謝としてプレゼント等やお小遣い渡すとか面倒みるのは当たり前って考えの人です。私は我が強い義母が苦手なので極力会わない様にしていて2ヶ月に1回家族で行くくらいにしてます。息子のお宮前りは家族三人のみで行ったんですが、それが気に入らなかったみたいで「義理弟夫婦(女の子1人)の時は自分が主役かの様にやってもらったんだよね~」って未だにダラダラ文句言ってきます。自分の息子達の孫を独り占めしたいみたいで私が実家にしょっちゅう行ってるのも気に食わないみたいです。旦那ですら義母が面倒臭いからあんまりうるさいと絶縁するって言いたくなるって言ってます😓
色々長くて申し訳ないんですが、義母にストレートに自分と合わないって言ったり意見を伝えた方いますか😅?旦那も義母に今まで色々したのに私のせいで親不孝者って思われたら可哀想かなと思ってしまいます。

コメント

みゆ

義母大っ嫌いな嫁です。笑

誕生日はおめでとう御座いますLINEで終わり、母の日のみご飯ご馳走する しています。笑
これからは、敬老の日もやらなきゃなのかぁ 今から嫌です。笑

うちの義母もほっんとに
めんどくさくて
旦那も呆れてます。笑
旦那が味方になってくれてるので
わたしも結構態度に出してますよ😂
徒歩3分のご近所なのに
月1に会う程度です。
もちろん連絡はきますし
ピンポーンもきますよ。笑
でも、断るか居留守ですね ww
カーテン開いてて電気ついてるのに居留守したことありますよ😂😂

いい嫁じゃなくていいんです。笑
無理なもんは無理ですから 😂😂
あった時はニコニコしてますが
極力会わないようにしてます😂💗

• 2児ママ👾

2児ママ👾

居留守してバレたりしてないんですか😳??
    義母が旦那に大切にしろって好き勝手言うのはいいですが、それを嫁に求めるのは違うと思うし、嫁の私からしたら義母を敬う義理も面倒見る義理もないと冷たいですがそう思ってしまいます😥 大嫌いじゃないけど、私と考え方が一切合わないのにいつかは仲良くなると信じてる義母が無理です。

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

ばれてますよ普通にww
    だからすごい嫁だなって思われてると思います😂💗
    まぁ自分も思ってるってことは相手も思ってるだろうし、仕方ない! って感じです😂😂

無理なもんは無理ですよ〜 💗 全く会わないのは無理だから会った時にニコニコ〜しとけばいいですよw

• 11月19日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

でも居留守しってるのに諦めないでグイグイいく義母もしつこいですね😂
    義母の性格が変わらない限り おっしゃる通り、無理なものは無理なままですね!

• 11月19日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

凄い義母さん……💦
催促する人とか居ないですよね。

私なら旦那に言って,絶縁します。

• 2児ママ👾

2児ママ👾

実母も義母には驚いてますし引いてます。
    義母は、シングルマザーなので旦那に絶縁してもらうのは旦那も義母うざいといいつつやっぱり母親だから絶縁させちゃうのは可哀想かなと😓

• 11月19日
ねこ

プレゼントの件、私の義姉と一緒です!催促するとか人として驚きますよね!ましてや、義姉なんて何の義理もないのにw

私の場合は、義母とは別に仲は悪くないので参考にならないかもしれませんが、
「実家族を大事にできない人には、義家族も大事にできないと思うので、実家族と義家族は平等に大事にしたいと思っています。」と結婚の挨拶の時に言いました。
まあ遠回しに、実家にも顔を出すし、イベント時には実家を優先させることもあるけど文句言うなよってことです(笑)

お義母さんには、おばあちゃんは一人じゃないことを自覚して欲しいですね。いつまで時代の主役だと思ってんだか💨脇役はすっこんでで欲しいものですね。

• 2児ママ👾

2児ママ👾

義理姉なんて他人すぎます😱図々しい人はどこにもいるもんですね(笑)

私たち家族からしたら主役は息子で何があっても義母が主役になる事は私たち家族のイベントでは無いです!😡
    これをストレートに言えたらどんなに楽か・・・ ´_ゝ`)ʃ
    義母が図々しくすればする程 いつかブチ切れて面と向かって言ってしまいそうで旦那に申し訳ないなと思ってしまいます。

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

図々しい人ほど得をする世の中な気がして、イラつきますね💨笑

まあたしかに、何でお宮参りで義母を主役にする必要があるんですかね?図々しいを通り越して、頭悪いですよね🍌笑

• 11月19日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

しかも義理弟の時に主役のようにしてもらったんだから満足してほしいですよ・・・余程いい気分だったんでしょうね😅 産んだのはお嫁さんなのにそれすらも気にしないで💦
    孫にお年玉もオモチャもお菓子等もケチって買ってあげないんじゃ、ある程度知恵ついてきたら孫から離れていくだろうな・・・とは思ってます😔

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

そうですよね、味をしめちゃったんでしょうか💨
    えー催促してくるくせにケチなんですか!?いい根性してますね!🤮
    その前に施設にぶち込みましょう。

• 11月19日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

ましてお金なくて旦那が掛け持ちしてるのしってるのに、たかってくるんでそれでも母親かよっ😓って(笑)
    旦那にも義母の介護はしないから!って言ってるんで将来どうなるか知ったこっちゃないです👌仲良くしてた義理の兄嫁も離婚して一切関わり絶たれてるしそんなもんなんですよね❗離婚しても義母にちゃんとお世話になって個人的に良好な関係なら切られないですし・・・😗

• 11月19日