※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがうんちが出にくい状況。浣腸が必要か相談中。

生後17日。完ミです。
80〜150とまちまちなんですが、最近うんちの出が悪い気がします。
前まで授乳の前にオムツ変えたらうんちしてて授乳中にうんちして変えて…という感じでよくうんちが出ていたんですが最近一日2回くらいしか出ません。

授乳終わった後も気張っているのでお腹のマッサージをしてあげますが出ません。
浣腸してあげたほうがいいんですかね?

コメント

ぴちゅー

初め1ヶ月くらいは、苦しそうにしてたら2日、3日に1回くらいは綿棒クルクルしてあげました!
1日2回出ているなら問題ないと思いますが、うんうん踏ん張って苦しそうにしてると可哀想ですよね💦

• のん

のん

可哀想だし寝ないしでお互いによくないかなっと😭

• 11月19日
あいり

ほぼ完ミです!うちも生後2週間ごろありました!!
うんちが急に出にくくなり、気張って苦しそうで綿棒刺激してました!
数日続きましたが、また元に戻ってそれからはずっと快便です!!1日6回ほどになりましたが、2ヶ月になり、最近は1日2回くらいのペースです。

• のん

のん

なるほど!
    次苦しそうにしてたらやってみます!

• 11月19日