※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊娠・出産

明日は28週6日の検診で初めての糖負荷検査があります。不安ですが、食事を抜かずに行くように言われました。炭水化物を控えていた反動で欲求が出ているかもしれません。皆さんは検査の前に食事をされましたか?

こんにちは。明日は28w6dで検診があります。
そしていよいよ糖負荷検査があります。人生で初めてなのですが、今から意味もなく不安です。
よく、ただの血糖値検査やA1Cなどは引っかかったことはありませんが、それとこれは全く別ですもんね?
体重は妊娠前から+7.5キロ位です。増えすぎてます。毎日ウォーキング一時間程してますがいつのまにか増えてます(笑)
妊娠してから白米が美味しくて美味しくて、なぜか炭水化物を欲するようになりました。しかし極力、米は食べても1日一回程にしてます。
妊娠前は極力ごはんや麺など炭水化物を控えてました。それの反動で体が求めてるのでしょうかね?
明日の朝は普通に食事をしてきてとのことで、逆に食事を抜いてくる人が多くて病気を見抜けないことも有るそうなので、もし病気が見つかれば早めに対処出来るんだから食べてきて下さい。って言われました。
皆さんは糖負荷検査のとき、食事はされて行きましたか?

コメント

りえ

私は毎日おやつを食べてましたが、糖負荷のときはいつも通り、パンとヨーグルトなどを食べた気がします。

私は妊娠して安定期あたりになっても双子妊娠だったためか、運動はムリにしなくていいと言われたので、家でごろごろするか、ちょっと散歩、お買い物くらいでした。お腹の張りも早めに出てたので…
体重より食事の内容で結果が変わりそうな気がしますが…どうなんでしょう…

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます。
    そうですよね。きっと、普段の食生活ですよね。私は前から肉食なんですが、もちろん今でも魚よりお肉派なんで気を付けようとは思ってるのですがなかなか……。
    なるべく野菜中心の生活に心がけて行きます。

• 11月19日